2015/08/28

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート in豊田スタジアム ~2588DAYS~」 みなさま、雨対策の準備は、ぬかりなく!

Rena25881_2

25883

いよいよ、明日、明後日に迫りました、「松井玲奈・SKE48卒業コンサート in豊田スタジアム ~2588DAYS~」。

その主役であるSKE48の松井玲奈ちゃんは、自他ともに認める雨女

SKE48にとって、大切なイベントがある時、そこには必ず松井玲奈がいた訳ですが、たいがい雨とも言われています。

 

さて、そんな雨女の玲奈ちゃんの卒業コンサートとして、豊田スタジアムという野外ライブになった時、SKE48ファン、玲奈ちゃんファンは、ほぼ全員が、まずは、雨の心配をしたと思います(笑)

先週から今週頭に台風が二つ同時に発生し、日本列島に近づいたときは、みんな、「ああ、やっぱり」と思ったのですが、幸い、早めに通り過ぎてくれて、これは大丈夫かなと期待したところ・・・

本日の大切な前日リハーサル、

28_1

28_2

Photo

ピンポイントで、豊田スタジアムのある豊田市付近に、「非常に激しい雨」「猛烈な雨」だそうな。
(上2枚は、ぐぐたす投稿から画像借用)

どんだけ、雨女なんだ、玲奈ちゃんは・・・www

 

そして、肝心の明日、明後日、さらに劇場最終公演の8/31は

@nifty天気予報

Photo_2

明日は、曇天、気温も高くなく、意外に過ごしやすそうかも。

し、しかし、

明後日は、「降水確率70%!」

(日に日に降水確率が上昇、火曜日あたりは40%だったのに。。。)

8/31劇場最終公演の日も、60%。

 

良い方に考えれば、

先日、老婆心ながらに投稿した

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート in豊田スタジアム ~2588DAYS~」 開演後、しばらくは推しうちわや推しマフラーなどを活用しよう!

が、まさしく杞憂に終わり、

曇天、雨天ゆえに、開演オープニング時から十分に暗くなっており、

サイリウムの光が映えて、いつものSKE48らしい光景が展開できるかもしれません。

ただ、サイリウムとはいえ、電子機器にはかわりないので、濡れると一部機種は勝手にスイッチが入って、切り替えが効かなくなったりするので、ご注意をば。

一応、雨の際は、運営側から

カッパを準備いただけるようですが、

みなさま、

もろもろの雨対策の準備は、ぬかりなく!!

そして、

メンバー、ファン一体になって、

素敵な空間をつくりだしましょう!

楽しみましょう!

良い思い出にして、

笑顔で玲奈ちゃんを送り出しましょう!

 

 

 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/27

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート in豊田スタジアム ~2588DAYS~」 そろそろ発券、アリーナ席の方は持ち込み可能な飲食物は、水だけですのでご注意ください!

Rena25881_2

2588

いよいよ、あさって、今週末に開幕する「松井玲奈・SKE48卒業コンサート in豊田スタジアム ~2588DAYS~」。

チケットが当選された方は、そろそろAKB48グループチケットセンターで発券案内が来て、いよいよ座席が確定します。

 

さて、意識高いファンの方が、豊田スタジアムの下見に行かれた様子を、twitterでアップされていました。

 

入場ゲートは、2か所。

Photo

サッカーの試合の場合で言うと、メインスタンド側のW2ゲートとバックスタンド側のE2ゲートの2か所ですね。

アリーナへも、スタンドから降りていくかたちになるようですね。

また、いわゆるゴール裏は、サッカーの試合なら、別途入口ゲートが設けられますが、今回は、メイン、バックから横に流していくようです。

入場時は良いのですが、退場時は規制退場で、かなり時間がかかりそうですね。

 

グッズ売り場の場所は、バックスタンド側のシャトルバスの乗り場のようですね。

そこで、売られるグッズも発表になっていました。

Photo_2

グッズのデザインについて、松井玲奈ちゃんが説明していますね。

 

さて、それとは別に、こんな看板もあったもようです。

投稿者の方は、意味がわからなかったようですが、天然芝のスタジアムでのアリーナでは、通常のことなのです。

スタジアムライブの場合は、天然芝の上に、養生シートを敷き、そこに椅子を並べるのですが、それでも、食べかすとか、人工甘味料や炭酸、ましてやアルコールを含んだ液体がこぼれてしまうと、余分なものを吸収したり、虫が寄ってきたりして、芝生がダメージを受けてしまうのです。

本来の使用目途である、サッカー等のスポーツをおこなうために、スタジアムは芝生の管理には、人一倍気を使うため、わずかなリスクでも排除するために、アリーナに持ち込み可能な飲食物は水のみとされているのです。

 

ですので、早めにスタジアムに来られて、アリーナ席につかれる方は、場内の売店は、おそらくめちゃ混むでしょうから、ミネラルウォーター、天然水を持参しましょう。

 

 

 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/26

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート in豊田スタジアム ~2588DAYS~」 開演後、しばらくは推しうちわや推しマフラーなどを活用しよう!

Rena25881_2

2588

最近のアイドルグループのコンサートでは、48グループに限らず、ハロプロ系だろうが、ももクロ系だろうが、声優系アイドルだろうが、サイリウムは、ファンにとって欠かせないものになっています。

 

中でも、SKE48のコンサート、公演、イベントでは、

メンバー全員には、たとえば、松井玲奈ちゃんは緑一色、、松井珠理奈はオレンジと緑といったように、それぞれ単色、あるいは複数の色を組み合わせた推しサイリウムというものがあるということもあり、

⇒SKE48まとめろぐっ!さん
メンバーサイリウム一覧【2015年8月17日更新】

特に、サイリウムで、メンバーにファンであることをアピールする、推しのメンバーを応援するということで、とても大切なアイテムとなっています。 

 

ところが、今回の豊田スタジアムでのコンサートについては、サイリウムで盛り上げるには、少し、難点があります。

と言うのも、スタジアムコンサートは、つまり屋外であるということ。

さらに、開演は、午後5時、17時。

それに対して、開催日の8月29日、8月30日の日の入りは、18時24分、18時23分。

Photo

ネット上から、スタジアムライブの写真をピックアップしたところ、少し曇天の場合でも、こんな感じの明るさ。

Photo_2

Photo_3

晴れの場合は、こんな感じで、まあお昼ですね。

Photo_4

私は、7月末から8月頭、大阪のヤンマースタジアムでの、Mr.Children、福山雅治のライブに行ってきたのですが、7時ごろまで明るく、アーチスト側の演出も、ライティングはあまり駆使しないものになっていました。

よって、日の入り前の明るい会場では、おそらくサイリウムがあまり映えない状況になっていしまいます。

 

ということで、豊田スタジアムにいらっしゃるみなさま、サイリウムだけではなく、明るい会場で、メンバーにアピールできるように、自作のものでも、公式のものでも良いので、推しうちわや、推しマフラーなども、ぜひ持参しましょう!

日の入り前の、開演後1時間~1時間半くらいの明るい会場では、推しうちわや推しマフラーなどで、

 

そして、日の入り後、暗くなってきてからは、いつも通りのサイリウムで、

 

手拍子、拍手、声援をまじえて、

 

メンバーを思いっきり盛り上げましょう!

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/25

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート in豊田スタジアム ~2588DAYS~」 カラーチェンジのサイリウムで、玲奈ちゃんを送り出そう!

Rena25881

2588

201508241024_28268

さて、

1年半前のSKE48ナゴヤドーム単独公演では、ファン有志で、グループのシンボルカラーである、オレンジ色のサイリウムでナゴヤドームを染め上げるという企画をおこなったのでありますが、

2日間、燃え尽きた  SKE48ナゴヤドーム単独公演!

みなさま、ご協力ありがとうございました。 SKE48 オレンジサイリウム企画の振り返り

今回、それよりもキャパの大きい、おそらくSKE48としてはこれ以上のサイズはないのではないかと思われる、東海・名古屋エリアでは、最大の箱での単独公演であり、

しかも、1期生として加入し、グループをずっと引っ張ってきた、大エース松井玲奈ちゃんの卒業コンサートという

これ以上ない節目のイベントとなります。

 

ですので、あれ以上の光景を作れたらなぁと、思っています。

SKE48ファンのみなさん、玲奈ちゃんファンのみなさん、ぜひ、ご協力をお願いいたします

 

48グループのコンサートで、ケミカル(液体)サイリウムを破裂させて、中の液体をぶちまけてしまった方がいたことから、

NAVERまとめ記事
【悲報】爆発させたから?AKB48、ケミカルライト持ち込み禁止へ【サイリウム禁止】

今回は、ケミカル(液体)サイリウムを企画委員有志から配布することができないとのことなので、なにとぞ、可変式サイリウムをご持参いただければ幸いです。

どうしても、単色という場合は、現段階では、何色に統一なのかが不明ではありますが、

SKE48カラーのオレンジ、

あるいはチームEカラーであり、玲奈ちゃんのカラーでもある緑

あるいは代表曲「枯葉のステーション」のイメージカラーである白の単色サイリウムをご持参いただければ、あらゆる事態に対応できるのではないでしょうか。

しかし、

これは、SKEファンは、可変性サイリウムは常備しているとは思いますが、一般のファンの方には、ハードルが高いかもしれないなぁ。。。

なんとか、成功して、玲奈ちゃんを、素敵な光景の中、送り出したいものです。




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/24

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート in豊田スタジアム ~2588DAYS~」電車アクセスの整理

Rena25881

Rena2588

いよいよ、今週末に迫った

SKE48松井玲奈ちゃんの卒業コンサート、

「松井玲奈 SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム ~2588DAYS~」。

201508241024_28268

30日卒業コンサート当日は、4万~4万5千人の豊スタのキャパがSoldOutだそうですが、前日の29日のチケットは、やや苦戦しているもよう。

AKB48グループチケットセンターに登録しなければ、購入できないというややこしさで、これでは、「一般発売」ではないと思いますが、まだ悩んでおるという方は、ぜひ、いっしょにライブをもりあげませんか?

さて、その豊田スタジアムのアクセスですが、下記の通り。

JR名古屋駅から、桜通線あるいは東山線から乗り換えて、地下鉄鶴舞線⇒名古屋鉄道豊田線乗り入れで、最寄駅の豊田市駅まで約50分。

Photo_2

あるいは、名古屋鉄道名古屋本線で知立駅で名鉄豊田線に乗り換え、最寄駅豊田市駅まで、1時間弱。

Photo_4

そのほか、愛知環状鉄道というルートもあり、JR東海道本線の岡崎、JR中央本線高蔵寺駅で乗り換え、新豊田駅という行き方もあります。

名古屋から北郊外や、三河の方からは、こちらのルートも良いかもしれません。ただ、列車編成が、4両編成、下手したら2両編成ということもあるので、ややきついかもしれませんね。

Photo_5

Photo

駅についてから、開場の豊田スタジアムまでは、豊田市駅から徒歩15分程度、新豊田駅からは少し遠くて、約17分程度です。

当日は、人混みで、ゆっくり歩くことになるかとは思いますが、豊田大橋を通る一本道ですし、人の波に乗っていけば、あまり距離を感じないですむかもしれません。

2

なお、当日は、各鉄道は、増発や編成増強をおこないます。

名鉄の方は、以下の通り。

Photo_6

愛知環状鉄道の方も、臨時列車の運転及び一部列車の行き先・編成両数を変更して運転いたします。

当日時刻表



人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«SKE48を卒業する松井玲奈ちゃんを、最後の握手会で送り出してきたの巻