« 行くぜ!DRAGON GATE | トップページ | 「イームズ展」@大丸ミュージアム梅田 »

2005/03/17

埼玉人に大きな顔はさせない!

たとえ「ゆるい」とは言え、サポーターである
と自負している私は、ヴィッセル神戸のオフィシャル
メルマガに、当然のごとく加入している。

一時期、Jリーグチームのメルマガでは一番面白い
と言っていた、このメルマガ。

加入は、こちら

さて、その最新号の3月16日号の記事から…

三浦淳宏選手が、ワールドカップ最終予選の代表に選ばれました!
(中略)
出場すれば、ヴィッセル神戸に所属の選手としては初めてワールドカップ予選の舞台に立つことになります!
っていうのは、ヴィッセルにとっては、非常に良い
ニュースである。
そこで、アツへのショートインタビューなんかがある。
(いよいよイラン戦ですね!)
「ヴィッセル神戸から今回のメンバーに選ばれたことをものすごく誇りに思います。神戸を代表して、日本のために戦って来たいと思います」
(ヴィッセルからは初のワールドカップ予選出場となりますが?)
「ぼくのあとに若い選手が続くように、しっかり結果を残してきたいと思います」
(神戸サポーターにひとこと)
「ナビスコカップは欠場しますが、その分イランで頑張ってきます。応援よろしくお願いします!」
というのは、タイムリーでいい内容ですね。

でも、同じ3月16日号には、心配なことも
書かれています。

今週土曜日は神戸ウイングスタジアムで浦和レッズ戦。ナビスコカップの開幕戦です!
(中略)
タイトル獲得を目指すヴィッセル神戸にとって、初戦の浦和戦は本当に大事な試合になります!
なのに、ヴィッセル側のゴール裏チケットは、レッズ側の半数しか売れてないんです。
いか~ん!せっかくの神戸ホームを、今年こそは、
埼玉人なんぞに蹂躙される訳にはいか~ん!!

KINGカズ選手からは、

「カップ戦だからといって、選手は手を抜くことはない。
でもタイトルを取るためにはみんなの力が必要なんです。全国から応援に来て、ぼくらを力づけてください!待ってます!!」
とのメッセージ。
さらに、播ちゃんも、
(サポーターにひとこと)
「ヴィッセルがタイトルを取るために、みんなの応援が絶対に必要なので、ぜひスタジアムに来て下さい!いっしょにタイトルを勝ち取りましょう!」
とのこと。
さらに、メールマガジンの主人(ピッチ店長)は
チームは全員ナビスコカップに向けて気合い入っています!
カップ戦だからこそ、スタジアムに来て欲しい。
タイトルを狙う選手からのお願いです。
と続けます。
いかん、メルマガの主人に、こんなことを言わせる
から、ヴィッセルのサポーター、ファンは、
「ゆるい」「ぬるい」と言われちゃうんだ。

たしかにナビスコカップって、中途半端な気もするが、
浦和やFC東京や柏の例を見るまでも無く、リーグよ
りも先に取れる可能性の高いタイトル
なんや。
3年以内にタイトルを獲るって言っているからには、
まず今年には、ナビスコの決勝トーナメントに行って、
できれば準決勝、決勝というしびれる試合を経験して
おかなければならんのですっ!!

行くぞ、おれは。
人も連れて行くぞ。
人一倍声出すぞ。

ヴィッセル神戸サポーター、ヴィッセル神戸ファンの方、
そして普通の神戸阪神間の住民の方、ナビスコ
カップだからと気を抜かずに、ぜひ力を!

参戦を決めていただいている、心強いヴィッセル
サポーター仲間のみなさん↓
ジロブログさん
ヴィヴィとショコラの応援記さん
After22さん
GOODLUCK神戸さん
VISSEL KOBE 11stones footballさん
お気楽 vissel ゴ・ゴッ・ゴ~!!さん


banner
↑もし、このBlogを気に入っていただけたら
 クリックお願いします。

|

« 行くぜ!DRAGON GATE | トップページ | 「イームズ展」@大丸ミュージアム梅田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44021/3337545

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉人に大きな顔はさせない!:

« 行くぜ!DRAGON GATE | トップページ | 「イームズ展」@大丸ミュージアム梅田 »