« 下小鶴選手の記事があります | トップページ | 2日続けてユニバー記念競技場 »

2005/04/27

大分戦、そしてGW強化週間

大分。
横浜サポが「大分遠すぎ」ダン幕を掲げただけあって
関西からですら遠かった。

博多には、エンタテインメントでよく行くのだが、その
手前である小倉から大分への移動が、ソニックとい
うロボットみたいな列車で、これまた意外に時間が
かかるのであった。
さらに、大分駅からスタジアムへのアプローチが
これまたけっこう大変だったが、それは、
「ビッグアイへの道」さんのおかげで、なんとか
うまくシャトルバスに乗れた。

さて、スタジアムに到着。
アウェー側ゴール裏席は、緩衝地帯が設けられていて、
フェンスで区切られ往来できない。
アウェー感がたっぷりだった。
私は、初めての大分アウェーということもあり、遠慮気味
に、集団の端、やや高めに位置する。

さて、ゲーム。
前半、残念ながら戦術的に改善されたようには見えない。
あいかわらず、せっかくマイボールになっても、自分たちの
ペースでおさめられず、高めに設定しようとしたDFラインの
裏の危険なスペースを突かれる。
が、そこをカバーに走る選手の必死な様子はうかがえ、
0-0で折り返す。
なんとなく遠征サポもほっとしたようす。

しかし、そのjほっとした雰囲気がピッチの選手にも伝わった
のか、後半、立ち上がりに、ますます動きが悪くなり、大分
右からのセンタリングを、DFがクリアミス、GK掛川も飛び出
してゴールマウスはがら空き。そこに、大分のドドが、その
こぼれ球を叩き込んだ。
あまりに痛い、しかも雰囲気の悪くなる取られ方。

一瞬へこむが、ここで落ち込むと川崎戦の二の舞。
選手も、サポーターもなんとか立て直す。
魅了されるような美しいかたちなどは皆無だが、大分の
運動量の低下をついて、ホルヴィ、エムボマなどが大分
ゴールに迫る。
そして、時間を気にして、後ろを振り向く時間帯に、ホー
ジェルのスローインをエムボマがすらすと、大分DFと絡み
ながら必死で体を伸ばした幡戸がヘッドで折り返す。そこ
に、驚くようなスピードで駆け込んできた朴がヘディングで
ゴール!!
試合は1-1の振り出しだ。
神戸サポーターは、狂喜乱舞だ!!

さらに、勝ち越しをめざし、ロスタイム大分ゴール前に迫る。
サポーターもいけいけ。

しかし、一瞬のDFの隙をつかれ、大分の新人西野(すまん、
誰だかわかんなかった)に、ボールを奪われ、ゴール右サイド
に独走される。そして、DFがつめ切れないままミドルシュートを
打たれ、失点。

あまりに悔しい幕切れ。
試合終了の笛が鳴ると、ホルヴィや播戸らは、ピッチにしゃがみ
こんだ。
私も、シートにうずくまる…

大分2-1神戸
(得点者)
53分 ドド(大分)
88分 朴康造(神戸)
89分 西野晃平(大分)

くやしい、ほんま悔しい。
自分たちの力不足が悔しく、そして情けない。
茫然としたまま、神戸への長~い帰途についた。


しかし、いつまでも茫然としていられない。
今週末から、ホーム・ユニバーでの鹿島戦、アウェーだけど
近場万博のガンバ戦、そしてウイングでの浦和戦、磐田戦
と、神戸在住のサポーターにとっては、強化週間が始まる。

苦しい時こそ、チームに力を与えようとするのがサポーター。
こういった状態の時に、スタンドで「ほれ見たことか」的に
冷笑的になるのは、やっぱり違うと思う。

<本日のTB先>
大分ビッグアイまで戦いに来られた
書きたきゃ書きゃぁええやん。のギンペーさん
24歳からの恋愛論さん
お気楽 vissel ゴ・ゴッ・ゴ~!!さん
遠征ご苦労様でした。
諦めないで、がんばりましょう。


banner
↑もし、このBlogを気に入っていただけたら
 クリックお願いします。

|

« 下小鶴選手の記事があります | トップページ | 2日続けてユニバー記念競技場 »

コメント

遅くなりましたが、TBありがとうございました。はるばる大分まで、お互いお疲れ様でした。エントリを拝読したところ、鉄道往復とは…。お尻大丈夫ですか(^-^;;
大分戦やそこまでの経緯、レオン来日から今までいろいろと神戸を見ていて思うこともありますが、ともかく鹿島戦は明日になりました。
めげずにユニバ詣でします。大物食ってやりましょう。

以前もTBいただいていましたですね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ギンペー | 2005/04/27 21:40

ギンペーさん、コメントありがとうございました。

ますます状況は厳しくなっていますが、
とにかく選手と一緒に戦うまで。です。

お察しの通り、大分へは鉄道で往復しました。
船という手段は気付かんかったです。

投稿: 六甲びと | 2005/05/03 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44021/3874980

この記事へのトラックバック一覧です: 大分戦、そしてGW強化週間:

» J1第7節 神戸@大分 1−2 今落ちられるところまで落ちて最下位。 [書きたきゃ書きゃぁええやん。]
2005/04/23 15:04キックオフ 大分スポーツ公園総合競技場 【入場者数】21,438人【天候】晴 17.0℃ 42% 【主審】松尾 一【副審】山口 博司/木島 栄 ヴィッセル神戸 1−2 大分トリニータ (前半0-0、後半2-1) 【得点】神戸:88' 朴 康造     大分:53'...... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 21:33

« 下小鶴選手の記事があります | トップページ | 2日続けてユニバー記念競技場 »