« 一からやり直そうよ、野球は | トップページ | 大谷未央選手(TASAKIペルーレ)、リーグ100得点!でも、最後までいられずっ(--;) »

2005/07/09

頭を抱えてしまう試合…(;_;)

HOT6、初のホーム参戦。

某事情があり、少し遅れてスタジアムに入ったが、ゴル裏、
けっこういい感じじゃないですか。
チームも、かなり気合が感じられる動き。
200507091950
と思いきや、唐突なチョ・ジェジンのミドルシュートが、目の前の
ゴールに突き刺さる。
ど~見ても、10発打って1発入るかどうかっていう、一か八かの
シュートが、なんで入ってしまうのん、悔しすぎるぞ。

はっきり言って、あまりロジカルな組み立てではないものの、
朴の惜しいシュートなど、必死の反撃の姿勢がある神戸。

しかし、前半終了間際、全員で攻めあがった中、ボールを預けら
れた小島が、清水の3人に囲まれて、ボールを失い、一気の
カウンターを喰らい、失点で0-2。

これでゲームは終わってしまった。
後半、神戸は、何をやりたいのか、まったくわからなかった。
頭を抱えてしまうような内容…。

ヴィッセル神戸0-3清水エスパルス
     (前0-2)
     (後0-1)
35分チョ・ジェジン(清水)
43分久保山由清(清水)
65分チェ・テウク(清水)
会場:神戸ウイングスタジアム
観衆:18,671人


あのね、神戸の選手が、下手なのはわかっているんです。
別に、今の神戸に、美しいサッカーなんか求めません。
おしゃれなプレーなんか、必要ないんです。

今できるのは、相手より多く動くこと、走ること。
無駄走りだろうが、なんだろうが、一歩早く動け。

自分の意図とずれたボールが来た時、イメージとずれたボールが
来た時にも、天を仰ぐな。
自分だって、完璧なボールを出せる訳ではないだろ。
人を責めるようなポーズを示す暇なんかない。
そんな場合は、少しでも早く切り替えて、動き出せよ。


おれみたいなおっさんは別にいい。
でも、こんなお子さんたちが見てるんだから、たのむよ、ほんと。
彼らが、もう一度見に来たい、神戸を応援したい、と思える
プレーをしてくれ。
200507092033b


ところで、J2、勝ち点30で、ヴァンフォーレ、山形、福岡、
コンサドーレの4チームが並んでいるんですね。
こちらも、目を離せないなぁ。
っつうか、来年、この中に入って、闘えるんでしょうか。

<本エントリーのTB先>
同じように、フラストレーションの溜めておいでの
Second Wind  嗚呼、くりむぞん さん
ヴィッセル定食二人前 さんは、「J2落ちかなぁ。」と
かなり不安げ。

そのほか、サポ仲間の方々。
anticlimaxさん
Crimson Wings さん
駆け抜けろゼブラのストライプさん
もしかして、諦め気味ですか?
最後まで、諦めたらあきまへん!

こちらとしては、悔しい清水サポの喜びの声は、
こんな感じか。
橙亭―だいだいてい―サン
*marosaka*さん

banner
↑もし、このBlogを気に入っていただけたら
 クリックお願いします。

|

« 一からやり直そうよ、野球は | トップページ | 大谷未央選手(TASAKIペルーレ)、リーグ100得点!でも、最後までいられずっ(--;) »

コメント

TB、ありがとうございます。
昨年ハシェック監督の時には、走って走って、無駄でも走ってと言うのは見受けられましたが、その後とんと見受けられませんね。
パベルも「動くこと」を主眼においているような気はしますが(スガを外したり、動く栗原とか薮田を重用したり・・・)、今のところ結果は出ていません。
とにかく動けば、相手にいつか隙は絶対に出ます。
皆が動かなければ。早くチームに浸透してもらいたいものです。

投稿: ししまる | 2005/07/10 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44021/4897632

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を抱えてしまう試合…(;_;):

» サイドバーのLINKがなんかもう限界いっぱいなので、単独にカテゴリつくってエントリしてみる [cerezoblog]
うちにコメントorトラックバックしてくれはったとこ(順不同&敬称略) スパムと判断したら載せてません。 それと、勝手に載せんなぼけ! 載って無いやんけぼけ! まちごうとるわぼけ! などありましたらコメント欄にてお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 13:27

» 【エスパ】神戸に0-3で快勝 [*marosaka*]
チョジェジーーン!バースディゴールおめでとう☆今日はチェジンの誕生日ってしってい... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 16:44

« 一からやり直そうよ、野球は | トップページ | 大谷未央選手(TASAKIペルーレ)、リーグ100得点!でも、最後までいられずっ(--;) »