« 青森の方が羨ましい、チーム青森特番だ | トップページ | 日本を愛する一歩なのか、京都市中心部の高さ制限強化ようやく »

2006/05/04

「レアル・ザ・ムービー」に続いて、またサッカー映画です!

同じ5月27日(土)に、同じサッカーをテーマとした
でもあまりにもトーンが違いすぎる2本の映画が公開
されるようです。

一本は、
「GOAL!」

史上初、FIFA公認映画というだけある。
トレーラー見るだけでカッコ良い。
スポーツプレーを本当に美しく撮る技術ってのは、
日本の映像業界と欧米の映像業界のもっとも大きな
差のひとつだ。
特に、フィクションにおいては、より一層差がある。

試写をご覧になった感想をUPされておいでの

キャバ嬢このはの気まぐれ日記さん
シャーロットの涙さん
如意宝珠さん
Football Weekly BLOGさん
Like a Cinemaさん

う~ん、いち早くご覧になれて、羨ましいです。

ところで、「シーズンチケット」も、ニューキャッスルが
舞台で、シアラーも登場していたけど、なぜに、
ニューキャッスルなんだろう?

さて、そして、同日公開されるもう一本は
「かにゴールキーパー」

おいおい、なんだ、この落差は…。
「えびボクサー」
「いかレスラー」
と来て、「かにゴールキーパー」かぁ……orz。

脱力きわまれり。

こういう映画、肩の力も、ついでに腰の力も抜いて、
脳みそもとろかして見て楽しむってもんなんだろうが、
それにしても、ちょっと痛すぎやしませんかねぇ。

ここまでの脱力系は、ちょっとついていけない私です。

裏・新幹線通勤の日々さんも注目されておいで。

banner
↑もし、このBlogを気に入っていただけたら
 クリックお願いします。

|

« 青森の方が羨ましい、チーム青森特番だ | トップページ | 日本を愛する一歩なのか、京都市中心部の高さ制限強化ようやく »

コメント

本文中に拙ブログをご紹介いただきありがとうございました☆
こちらはかなりサッカーに詳しいサイトのようで
GOAL!の感想のバカっぷりが恥ずかしいです。
またよろしくお願いしますm(__)m

投稿: Ren | 2006/05/04 14:36

Renさん、コメントありがとうございました。

いえいえ、私「サッカーに詳し」くなんか
ありません。単に見るのが好きで、見た試合
が多いだけの奴です(^^;)。

RenさんのBlogでのご感想ですが、これは
サッカーではなく、あくまでもサッカー映画
ですから、良いと思いますよ。
シンプルだし、
ポイント押えておいでだし。
読んでて、見たくなりましたもん。

投稿: 六甲びと | 2006/05/11 10:31

はじめまして。映画観たのですが、私自身、サッカーのサポーターしてるので思い切り感情移入でした。話の展開も、分かるんですがね、なぜか涙が・・・TBさせていただきました!

投稿: カオリ | 2006/06/04 09:14

カオリさん、コメント&TBありがとうございますね。

でも、
私は、まだ見ていないんですよ。

3部作と言うことで、最初見逃したらあきまへん。
なんとか、早めに行かないと(^^)

そちらのブログにも、コメントさせていただきました。

投稿: 六甲びと | 2006/06/04 18:37

コメントありがとうございました!
六甲びとさんはヴィッセルのサポーターなんですね。実は6月17日の試合、神戸に応援に行こうかと検討中です。J2はW杯中でも中断ナシですからねー・・・。コチラこそ、どうぞお手柔らかに。

ぜひ早くこの映画観てみてくださいね!

投稿: カオリ | 2006/06/05 00:10

カオリさん、6月17日、
ぜひぜひご来神ください。

試合中は容赦しません(笑)が、
試合前後は歓迎いたしますよ\(^^)/

投稿: 六甲びと | 2006/06/05 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44021/9871842

この記事へのトラックバック一覧です: 「レアル・ザ・ムービー」に続いて、またサッカー映画です!:

» GOAL!/試写会 [如意宝珠]
GOAL!    公式HP→ http://www.goalthemovie.jp/ 監督: ダニー・キャノン  製作: マット・バーレル  マーク・ハッファム  マイク・ジェフリーズ  製作総指揮: ローレンス・ベンダー  ピーター・ハージテイ  原案: マイク・ジェフリーズ  脚本: マイク・ジェフリーズ  エイドリアン・ブッチャート  ディック・クレメント  イアン・ラ・フレネ  撮影: マイケル・バレット  音楽: グレーム・レヴェル  ジョエル・キャドバリー  出演: クノ... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 14:33

» GOAL! [シャーロットの涙]
映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/} 一足先に見ちゃいました。 サッカー少年たちに見せたい映画です。 FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。 ボールひとつあれば誰でも楽しむ事ができるサッカー。 イマひとつ、ただのスポーツとしてしか扱いがない日本やアメリカと全く違い、ヨーロッパなどではもう「宗�... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 21:45

» 「GOAL!」夢は叶うもの、破綻のない良作 [soramove]
「GOAL!」★★★☆ クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン主演 ダニー・キャノン監督、2005年アメリカ、イギリス メキシコ不法移民の生い立ちから ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンの目に留まり 大変な苦労をしながらも 天性の才能と周囲の助けで...... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 00:43

« 青森の方が羨ましい、チーム青森特番だ | トップページ | 日本を愛する一歩なのか、京都市中心部の高さ制限強化ようやく »