« こんなアイデア、自分が実現したかったなぁ。HISが、アニメにキャラ出演をプレミアムとするキャンペーン。 | トップページ | 今週のクロ・ド・ミャン »

2006/09/28

アツのスーパーFKでなんとか勝ち点3を確保、12戦不敗だ!ヴィッセル神戸

いや~、前節お休みのせいだったのか、前半は、ほんまなにをやっているのん?というようなプレー振りだったサガン鳥栖戦のヴィッセル神戸。

神戸製鋼のラグビーの試合の影響で、芝生がゆるゆるだったこともあったのか、足にまったくボールがつかない。でも、それは鳥栖の選手も同じはずなのだが・・・
しかも、DFラインがなぜかずるずると下がり、3MFとの間に妙なスペースができ、そこをサガンにうまく使われ圧倒的にテリトリーを奪われ、攻撃面ではほぼノーチャンス。

20060927_2 
しかし、立ち上がり5分と前半終了間際の5分は集中し、セーフティなプレーを心がけて、前2試合の反省を生かしていた。

後半に入って立て直してきたヴィッセル。

DFラインとMFの間隔を調整してきたとともに、ボールホルダーへの一矢目のアプローチが早くなり、高い位置でボールを奪い、すばやい攻めでサガンゴールをおびやかし始める。

そして、後半10分、うちにゴール左前やや遠目の位置での直接FKを得る。

アツがゆっくりとボールをセット。
どう見ても入りそうな雰囲気。
アツは、やはりその期待にこたえてくれた。
蹴り出しの瞬間はバナナシュートのようなカーブ軌道。
しかし、途中から急に軌道が変わってシュート方向にスライド。
こんなん絶対に取れない。
サガンGKシュナイダー一歩も動けず。
もう、魔術のようなスーパーなFK。
これぞアツ。

怪我で体調不良のJ2得点王新居と尹晶煥を投入するサガン。
やはり、危険な選手で、何回か危ないシーンをつくられる。
しかし、ここで、
俺たちの守護神・荻がいつもの通りのナイスセーブで、ピンチを逃れる。

神戸も、何回かチャンスを迎えるが、シュートを打ち切れない。

だが、後半も残り僅か、中盤でボールを奪った俺たちのヒデ・田中ヒデが中央を強引に突破し、GKと一対一になりシュート。
シュナイダーもよく反応するが、シュートの勢いが強く、脇の下を抜けたボールが転がり、ゴールマウスを割る。
勝利を確実にする追加点。

内容、特に前半は大いに問題があったものの、よく耐えて、勝ち点3をゲット。

ヴィッセル神戸2-0サガン鳥栖
     (前半0-0)
     (後半2-0)
55分 三浦(神戸)
88分 田中(神戸)

20060927

これからも苦しい試合は続くだろう。
しかし、 こうやって勝ち点を重ねていくことがJ1昇格に、J2優勝につながるんだ。
君たちならやれる。
自信を持って、でも謙虚に、勤勉に。
ともに、戦おう!

<本エントリーのTB先>
苦しい試合をともに戦ったサポ仲間のみなさん。
こくまろIn The Lifeさん
ここから始めますさん
ぶっしゃ び~ださん
ちょこっと一服さん
続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!さん

banner
↑もし、このBlogを気に入っていただけたら
 クリックお願いします。

|

« こんなアイデア、自分が実現したかったなぁ。HISが、アニメにキャラ出演をプレミアムとするキャンペーン。 | トップページ | 今週のクロ・ド・ミャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44021/12067058

この記事へのトラックバック一覧です: アツのスーパーFKでなんとか勝ち点3を確保、12戦不敗だ!ヴィッセル神戸:

» 勝ち続けよう!! [ちょこっと一服(VISSELKOBE)]
18日ぶりのウィングは、すっかりと秋色が増し涼しい風が吹いている。まさにスポーツの秋という風情。前節は神戸の試合はお休みで、その日に勝ち点1を挙げた柏に暫定ながらも勝ち点差1で首位の座を一時的に貸してあげた。今節戦うサガン鳥栖は、5試合負け無しであり今日の...... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 06:14

» 神戸vs鳥栖「魔術」@神戸WING [ぷっしゃ び〜だ]
<2006年 JリーグDivision2 第42節> 神戸2−0鳥栖@神戸ウイング(観衆3,865人) GOAL:アツ、ヒデ 期末なのに会社休んでいいんですか?い〜んです。(←ちと古い) 午前中、有馬温泉太閤の湯に行ってスッキリし、お昼寝後スタジアムへ。 「俺たちは鳥栖を観て育つ」 なかなかいい弾幕です。平日なのに鳥栖サポも多い。 11戦負けなし中今日も行きまっせ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 15:27

» 神戸vs鳥栖。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
ミッドウィーク開催となったJ2の第42節。 11戦負けなしのヴィッセルが、5戦負けなしの佐賀ん鳥栖を、ウイングで迎え撃ちます。 平日で人が少ないのも影響してか、ウイングの中もだいぶ涼しくなりましたね。                             ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 18:50

« こんなアイデア、自分が実現したかったなぁ。HISが、アニメにキャラ出演をプレミアムとするキャンペーン。 | トップページ | 今週のクロ・ド・ミャン »