元海外組(笑)、吉崎エイジーニョがレッズレディースに殴りこみ!
「自分も“海外組”になるっ!」と、ドイツの10部のチームに「海外移籍」。
13試合出場・1得点の結果を残す!という突撃系サッカーライター(^^)、吉崎エイジーニョ氏。
サッカーマガジンにも連載をもっているのですが、Number誌の連載、「突撃エイジーニョ」で、女子サッカーねた。
女子ワールドカップのプレーオフ前に、企画ねたとして、浦和レッズレディースの練習に参加した様子が報告されています。
女子の試合は(中略)男子と比べるとやっぱりスローに見えるし、ミスも目立つ。
そんなら、確かめたろうやないかー。お題はズバリ「ドイツ10部リーグvs.なでしこジャパン予備軍」。まずは自己紹介。(中略)こっちも怖いから、ぶち上げる。
「エイジーニョです。ドイツ10部リーグで1点獲りました」
乙女たちから「えー、すっごーい」と声が挙がる。しまった、言い過ぎた。
わはは、浦和レディーズの選手たち、素直すぎ~(^^)。
で、練習に入ると、筋トレの段階で、もうヘロヘロ。パスゲームでは、笠井選手にプレッシャーをかけられミス。
足が張って走れない。オレは、ただの女の子を追いかけるおっさんに成り下がっていた。少しでも味方の役に立とうと148センチの法師人美佳選手のマンマークに行く。チーム一華奢な彼女にパスが入った。後ろから襲い掛かるが…上体を左右させるフェイントにひっかかり、スッコーンとかわされた。
完敗を認めます。通用したのは、1対1の守備で相手の懐に入った時だけ。世の草サッカー選手諸君、なでしこジャパンをなめたらいかんぜよ。直接戦ったら、絶対に負けるから。
ご本人のblogにも、そのようすが。
<本エントリーのTB先>
日本活動蹴球倶楽部さんは、今年の浦和レッズの激励会に参加して、レッズの選手たちと記念撮影。この写真からも、浦和レディースの選手たちの素直ないい人っぽさがが感じ取れます。
↑もし、このBlogを気に入っていただけたら
クリックお願いします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
エイジーニョ、生で見たことあります(笑)。
某ライブハウスでゲストとして登場し、「BANDOの歌」を披露しました。
サイン入りCDも持ってます(爆)。
投稿: 家主@備忘録 | 2007/03/09 23:40
家主@備忘録さん、コメントありがとうございます。
でも、エイジーニョのライブを生で見たことがあるって、
どこまで幅広いんすか!!(^^;)
投稿: 六甲びと | 2007/03/12 00:45