« アメ村のママ、日限萬里子さんの想い出 | トップページ | ZARD坂井泉水さんにお別れ »

2007/06/27

とりあえず、東京MID TOWNに行ってきた

Dsc04409
六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、汐留SIOSITE、丸の内などに続き、話題の東京の再開発、防衛庁跡の東京ミッドタウンに寄ってきた。

Dsc04407 Dsc04410 Dsc04411

たしかに、向かいの六本木交差点北西エリアの猥雑な雰囲気に比べ、街区全体の環境計画的に洗練された感じはある。

ということで、こんどは建物内に入って、いろいろと店をめぐる。

こういったところにテナントとして入るお店のうち、インテリア・デザインショップは、非常に購買意欲をそそる商品が多いのだが、金額的には、まぁ、なかなか手が出ない。
一方、ファッションブティックに関しては、どうしてもレディスブランドの方が多くなりがちだし、たとえメンズブランドがあっても、私も、最近は、どうにも新しいブランドにチャレンジをすることができないので、さらっと見て回ることで済ましてしまう。

ということで、興味関心は、どうしても飲食店に集中するのだが、これはこれで、一日で食べられる量は限られているので、残念ながら入れる店はどうしても限られますね~。

Dsc04356

しかし、まあほんまに混んでいる。どこのお店も、入店待ちの列が店頭にずらりと。
あ、誰も並んでいないお店があると思い、駆け寄ると、「本日は、予約で満席となっております」とな…。

ということで、20分待ちくらいで、なんとか入れたお店がこちら。
Dsc04424_1
すき焼きやしゃぶしゃぶで有名な人形町の今半さんが、東京ミッドタウンに鉄板焼のみのお店を出店したのが「鉄板焼ステーキ 喜扇亭」。

Dsc04416 Dsc04415

こんな感じで、外に向かって大きく開かれた窓際に鉄板の焼のスペースが広がり、その中でシェフが目の前で調理をしてくれます。
Dsc04418 Dsc04420 Dsc04419 Dsc04421_1
肉の素材は、さすがにしっかりしたものであり、十分に満足できましたよ。
ランチは、3000円代からありますよ。

⇒豪華なディナーコースのようすは、こちらの方へ
 「☆*:;;;:*☆ sweet lips ☆*:;;;:*☆  ++キラキラな毎日++」

さて、赤坂見附から移転したサントリー美術館に寄り、ゆったりと展示をみたあと、そこに付設のカフェに寄る。

Dsc04414
私が金沢に行くとよく寄る、お気に入りのお麩の専門店、不室屋さんが、こちらにカフェを出したとのこと。

shop×cafe

Dsc04413
金沢に行ったり、金沢物産展での出展などでも、お気に入りで買って帰ることの多い麩饅頭のセットをたのんで、まったりとした時間をすごす。

さらに、足を伸ばして、新国立美術館に行く。
Dsc01083

再びミッドタウンに戻る。
Dsc04370

夜もずらっと客待ちが並んでいる中、ちょっと余裕のありそうなお店を発見!
『ROTI American Wine Bar & Brasserie』。
Dsc04357

Dsc04358b Dsc04367
なんとなく、60年代西海岸のノスタルジックなインテリアを、モダン・レトロな雰囲気。

Dsc04368
アメリカやニューワールド系を中心にしたワインリストから、まずはリーピング・リザード。
Dsc04360

食事は、ロティオリジナル・レッドワインバーガー。ボリュームがあって、これ一品でかなりお腹もふくれましたな。しかも、ハンバーグが肉汁しっかりで、うまかったですね。
Dsc04364

ナパヴァレーのHessCollectionAllomiで、〆ます。
Dsc04366

とりあえずは、ぐるっとは回りましたが、レストランを中心にまだまだ全然巡りきれてはいませんね。

<本エントリーのTB先>
不室屋さんのカフェ、shop×cafeに行かれたようすをエントリーのじぶん日記さん
サントリーグルメ公式ガイドブログというものがあり、そこでもshop×cafeさんが、食事のメニューまで紹介されています。。
徒然なるままに。。。。さんやHIKORAの日記さんは、ROTIに行かれたようすをエントリー。

banner
↑もし、このBlogを気に入っていただけたら
 クリックお願いします。

|

« アメ村のママ、日限萬里子さんの想い出 | トップページ | ZARD坂井泉水さんにお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44021/15435014

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、東京MID TOWNに行ってきた:

» 東京都エンターテインメント [東京都エンターテインメント]
東京都エンターテインメント。グルメ、音楽、イベント会場の紹介 [続きを読む]

受信: 2007/07/03 22:51

» はじめまして [インテリアガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちはインテリアに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007/07/24 18:18

« アメ村のママ、日限萬里子さんの想い出 | トップページ | ZARD坂井泉水さんにお別れ »