« いよいよJ1 再開 | トップページ | 女子サッカー日本代表、貫禄の凱旋試合 »

2007/08/12

J1再開、ヴィッセル勝ったど~っ!

どうやら新しいバナーになった、ヴィッセル神戸。

Dsc05596

J1再開は、超苦手、昨年まで勝利のなかった磐田戦。
この前の、U22との練習試合での惨状を見ていたため、正直、不安だった。

が、本日のヴィッセル神戸はやってくれましたよ。

Dsc05601

今までありえないようなカタチで、攻守にわたって磐田を圧倒。
正直、磐田の雑なパスワークのおかげということもあったが、それ以上に、今日は神戸の選手たちの気合が勝ったという感じであった。

Dsc05600

磐田が前に入れるハイボールには、河本、北本が圧倒的に競り勝って打ち返す。
また、グラウンダーのくさびに対しても、事前に密着させた体をさらに入れ替えて、先にボールに触れ、FWを自由にさせない。
また、時折あったミスからの磐田の絶好機も、まずはDFがシュートに体をはってブロック。
DFを抜けてきたシュートもGK榎本がナイスセーブ。

攻撃に関しても、FWレアンドロの、敵の隙を見逃さない裏のスペースへの勝負のフリーラン。
MF大久保の急所を突くフィニッシュのパス。
MFボッティが、相変わらずの非常に幅広い稼動範囲で、中盤でのボールの争奪戦から、攻撃のアクセントのパス。
MF朴カンジョ、さらに両サイドDF茂木、坪内が果敢なオーバーラップからのサイドアタックで、磐田DFラインにプレッシャーをかける。

Dsc05607

DFの跳ね返したボールを、中盤で磐田のMFと競りながら、決して万全の体制からではなかった大久保からの磐田DFライン裏へのライナー気味の放り込みにレアンドロが走りこんで、難しい角度からGK川口のタイミングをずらしたシュートで1点目。

後半に入って、うまく試合が運べない苛立ちからか、磐田ファブリシオが、ゴールライン際の際どいボールに追いついて折り返したあとの神戸FW近藤の足に低空ドロップキックで一発レッド。
10人になっても、大宮のようにベタ引きしない磐田の裏を突いて、神戸が攻勢をかける。
スローイン後の競り合いからボールを左ペナ角付近でキープしたレアンドロから、グラウンダーのクロスがゴール前に。磐田DFの足が出ずに抜けてきたところに朴カンジョが走りこんで、どフリーの状態で川口をかわす浮かしシュート。
コーナーキックから、ボッティ→朴→ボッティと、ショートコーナーを駆使し、ファーにいた北本へ。北本がヘッドで折り返し、ぽっかり空いたスペースにいたレアンドロが冷静に逆サイドへのシュートで、3点目。
ここで、もう場内はお祭り状態。
あとは、大久保が点を取るのを待つという雰囲気。

Dsc05633

そこで、実際にやってくれるのが大久保。
オールスターの決勝点もそうだったけど、試合終了間際に、ゴール前の混戦からこぼれ出たボールに走りこんで、川口との1対1を、ふわっと浮かした点取り屋らしいゴール。
なんと、4-0の完勝!

Dsc05641 Dsc05644 Dsc05647

いやはや、最高のJ1再開になりました。

実は、試合後に遅めの夕食をとりに行った三宮近く某所のお店に、酒井選手がやってきまして、握手をしてもらいましたよ。

banner
↑もし、このBlogを気に入っていただけたら
 クリックお願いします。

|

« いよいよJ1 再開 | トップページ | 女子サッカー日本代表、貫禄の凱旋試合 »

コメント

友ちゃん、やればできる子なんで
よろしくお願いします。m(_'_)m

投稿: SpicyRed | 2007/08/12 12:40

SpicyRedさん、コメントありがとうございました。
お名前とコメント内容から見るに、レッズサポーター
の方でしょうか?

酒井選手に関しては、移籍が決まった時に、レッズ
サポのみなさんのブログとか見ても、選手としても、
そして人間としても、悪いことを書いている方がい
らっしゃらない感じでした。

酒井選手のポテンシャルに関しては、ジェフ時代、
レッズ時代と、折り紙付きですから、神戸サポとし
ても、期待大です。

まだ、動き回るボッティとの関係でのポジショニン
グに少し悩んでいたようですが、コンビがあってく
れば、もう間違いなく大きな戦力になってくれるこ
とでしょう。

J1残留どころか、、後半は上位も食っていきますよ。
8月末のレッズ戦にも、奮闘してもらいます(^^)

投稿: 六甲びと | 2007/08/14 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44021/16082677

この記事へのトラックバック一覧です: J1再開、ヴィッセル勝ったど~っ!:

» 神戸vs磐田。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
J1再開!!! ホムスタに磐田を迎え撃ちます!!           レアンドロ  ユースケ                 ? 前田    嘉人             カンジョ      西      ?成岡      太田        ボッ... [続きを読む]

受信: 2007/08/13 21:32

» 期間限定 [として]
ゲーム付きスキン は特にタイのイスラ イスラム教 [続きを読む]

受信: 2007/08/14 06:13

» ラブリーボーダー [その結果]
キリスト教の各信徒が ハンバーグ 野いちご [続きを読む]

受信: 2007/08/14 06:14

« いよいよJ1 再開 | トップページ | 女子サッカー日本代表、貫禄の凱旋試合 »