« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/31

本日、アウェイ、松本山雅戦!!

本日、Jリーグ同士(残念ながら、J2だが)としては、初の松本山雅戦@アウェイ。

公式サイトでは、このような表示をしてくれています。

Kobevsgunma2013032441

松本山雅とは、2008年に、まだ地域リーグだった時代に、天皇杯(当時、神戸はJ1)で直接対決したことがあった。

その際に、山雅サポーターは、神戸に好印象をもってっくれたようで、こんな動画があがっていました。

でも、負けませんよ!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/30

姫路のローカルアイドルらしい・・・

5

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/29

神戸 長田のローカルアイドルらしい・・・

Koberries 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/28

松井玲奈主演「放送博物館危機一髪」明日放送だよ!

玲奈ちゃんから、ぐぐたすで

「皆様の愛とクチコミだけが頼りなの!(´△`)ノ」

という告知以来があったので、

松井玲奈ちゃん、初の主演ドラマ

宣伝、やります!

Photo

ドラマ「放送博物館危機一髪」

放送局:NHK総合テレビ

放送時間:3月29日(金)24時25分(3月30日0時25分)

出演:松井玲奈(SKE48)、秋元才加(AKB48)、藤本隆宏、国生さゆり、野際陽子

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/26

AKBグループの最終兵器らしい・・・

女性アイドルグループとしてのデビューシングルの売り上げが、
MNB48を超えて、歴代NO1になったとかいうHKT48。

おっさんからみると、さすがに、年齢層が低すぎて、
SKE48やNMB48のようには、はまれないのですが・・・

どうやら、HKT48ファンや、AKBグループファンの間で、
最終兵器級と言われる子がいるらしい。

朝長美桜。

うわ~、これは・・・

なんか、もはやアイドルとか関係なく、
たしかに生き物として、かわいらしいなぁ。

完全に、娘視点(って、娘どころが嫁もおらんが)で、
愛おしい感じですね。

KD(子ども大好き)で有名な、SKE48の松井玲奈も、
お気に入りで、メロンパン同盟にも加入したもよう。

人気ブログランキングへ

でも、

さすがに、HKT48の握手会はいかんぞ~。

ロリコンどころか、犯罪者の域に入ってしまうもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/25

倉木麻衣、続々とスケジュール決定!!

現在進行形では、

SKE48にドはまりしている私であるが、

生涯の中ではまった遍歴の女性シンガー・アーチストの中で、

現役でコンスタントに活動しているのは、

坂本真綾と柴田淳、bonniepink

そして、倉木麻衣しか残っていない・・・

(一応、現役ではある、オリビア・ニュートン・ジョンも、飯島真理も、森高千里も、谷村有美も、国府田マリ子も、コンスタントとは言い難い。

松たか子は、活動全体はコンスタントだが、歌手としての活動は、コンスタントではない。

上木彩矢は、最近では、一番期待していたのだが、avex移籍以降は、いまいち。

愛内里菜や三枝夕夏は引退だしな。)

ということで、

倉木サンの昨年大みそかのカウントダウン以来の各種活動が発表になっている。

ますは、久しぶりのファンクラブイベント。

今回は、『Mai-K a tumarrow 2005』以来のライブハウスでのファンクラブイベントとのこと。

5月24日(金) 東京 Zepp Tokyo     19:00開演

5月26日(日) 名古屋 Zepp Nagoya  18:00開演

5月31日(金) 大阪 Zepp Namba    19:00開演

続いて、ライブツアー。
6月30日(日)  伊勢崎市文化会館 大ホール   17:30開演
7月7日(日)  東京国際フォーラム ホールA   16:00開演
7月13日(土)  江戸川区総合文化センター 大ホール  18:00開演
7月15日(月・祝)  狭山市市民会館 大ホール   18:00開演
7月20日(土)  富田林すばるホール    18:00開演
7月21日(日)  大津市民会館 大ホール    18:00開演
7月26日(金)  鯖江市文化センター    19:00開演
7月28日(日)  愛知県芸術劇場 大ホール   18:00開演
8月3日(土)  札幌市教育文化会館 大ホール   18:30開演
8月10日(土)  福岡国際会議場 メインホール   18:30開演
8月11日(日)  大阪国際会議場メインホール   18:00開演
8月17日(土)  仙台市民会館 大ホール    18:30開演

最後に、昨年も開催した、オーケストラをバックにしたアコースティックライブ、

Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 2- も、開催決定!!!

9月22日(日) 東京芸術劇場 コンサートホール
9月23日(月・祝) 東京芸術劇場 コンサートホール

ま、

結構な回数、行きますよ。はい。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/23

朗報】ヴィッセルのアウェイチャントが好評と、まとめブログさんに取り上げられる!  ということで、ちょっとチャント論

私も参戦した、開幕戦のアウェイ徳島戦でお披露目となったヴィッセル神戸のアウェイ限定の応援歌。

どめさか板まとめブログさんによると、楽しそうと、評判が良いみたいだ。

この曲は、何となく耳になじみのあるメロディで、あまり問題はないと思うのだが、

一般論として、私は、ウチのサポ連はじめ、Jリーグ各チームのチャントの元曲の選曲には不満があった。

いや、

個人的な不満と言うよりも、「それで、ええんか?」「センスが良すぎる」んちゃうか?という違和感と言った方が正しいか。

イングランドを中心とした海外チームのサポーターソング、チャントに使われているような、ブリットポップやブリットロックなどを、そのまま使っていることも多い。

しかし、その曲、そのメロディは、サッカー愛あふれるコアサポにはなじみのものであっても、

メインやバックの人たちはもちろん、ゴル裏サポでも端の方の、ヴィッセル(各チーム)は好きでも、海外サッカーまではそんなに知らんという人たちにとっては、あまりなじみのないのではないかなぁ?と。

もちろん、コアサポだけでスタジアムの客席を埋め尽くすくらい、コアサポの数が増えるというのが、最終的な目標なんだろうが、

現状は、ゴル裏の中心部の1、500~2,000名くらいのコアアポ(私も、ある時期までは、ここに陣取っていました)を、

ゴル裏端やメイン、バックに散在する2,000~3,000くらいの薄サポが取り囲み、

その外に、5,000~10,000くらいの一般ファンが取り囲むというのが、

多くのJリーグチームのファンの構造ではないか。

その場合は、一般ファンまで、巻き込めなければ、相手チームに対して、圧倒的なアウェイ感を作り出すことはできない。

よって、チャントや応援の約束事は、単純でわかりやすい方が、絶対良いというのが、私の意見。

単純な「クラップハンズ」、

そして、ふつうの人でも知っているような、大衆的なメロディ、あまり凝りすぎない歌詞、の方が良いんじゃないのかなぁ?

たぶん、コアなサッカーファン、コアサポなんかは、大嫌いなのかもしれないが、

ふつうの人にとっては、うたいやすい、メジャーな流行歌なんかの方がいいんじゃないか?

俺が、AKBグループの一角、SKE48にドはまりしているということを差し引いても、

AKB48の「ヘビー・ローテーション♪」とか、

ちょっと前ならモー娘。の「ラブ・マシーン♪」、

SMAPのメジャー曲でもいいし、

CD爆発時代のGLAYやELTやB'Zあたりのメジャーヒット曲でもいいし、

(おれは好きではないが)小室サウンドでもいいし、

あと、メジャーなアニメの主題歌とかでも。

いわゆるカラオケのランキング上位曲的な、

みんなで歌える系の曲。

例えば、

山P&亀梨(修二と彰)の「青春アミーゴ♪」の

「俺たちはいつでも 二人で一つだった 地元じゃ負けしらず」あたりの歌詞なんか、

めっちゃ使いがいのあるフレーズだと思うが。

この程度の楽曲なら、

気が向いてくれれば、バクスタやメインの一般客までも

巻き込めるようなチャントになるんじゃないかなぁ??

てなこと言っておきながら、

すみません、

こちらの動画の京都戦は、

片道1時間程度の関西アウェイという絶好の参戦環境なのに、

SKE48の握手会と重なっており、

参戦できませんでした。

なんという ぬるサポ!>オレ

なお、

今年初の敗戦、しかも完敗の姿を見ずにすんだもよう。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/22

うわっ! おれのSKE48握手会ツイートがまとめに使われていた

さて、

17日のSKE48の個別握手会に続いて、

20日にもSKE48の全国握手会が開催。

新規おっさんではあるが、当然のように、参加していた。

1月の「キスだって左利き♪」の時よりも、

今回の「チョコの奴隷♪」の方が、さらに混んでいたような気がしました。

さて、珍しいメンバーでのユニット曲中心のミニライブを楽しんだ後、

握手会の一巡目だったのですが、

この時の松井玲奈ちゃんレーンが大混雑!

ちょっととんでもねぇ!ということで、

あかん!!玲奈ちゃんレーンが、カオスを通り越して、これはもう喜劇、悲劇!!   

と、twitterでつぶやいたところ・・・

どうやら、その画像を2chに引用されたらしく、

さらに、SKE48のまとめサイトの代表格である

「SKEまとめエンクラ」さんにもまとめられてしまった・・・

SKE48 全握大阪 松井玲奈レーンが絶賛爆発中!!

まとめられた2chの書き込みの方では、

ちょっとは自重して選挙に使うとかしろよ・・・
玲奈殺す気か

あの行列みたら心配になったわw

玲奈が人の波で酔わない事を願おう

といった感じで、玲奈ちゃんを気遣う書き込みだったのに、

まとめサイトのコメント欄では、

なぜか、玲奈ファン(のごく一部)と珠理奈ファン(のごく一部)が

いがみあうようなことになっている。

んんん???

なんで、こんな対立の仕方するのん?

珠理奈玲奈って、名実ともにSKE48の顔として、

この素敵なグループ、チームをひっぱってくれてる両雄であり僚友やん。

二人は個性こそ違え、

とても魅力的な子たちじゃん。

もちろん、

今回が大阪最後になるが、くーみん、秦さん、小木ちゃん、

さらに、

ちゅり、んんんまなつぅううう、あいりん、ゆりあ、だーすー、花音、なんなんら

脇を固めてくれる(脇って言っちゃうと、怒られる?)子たちも

それぞれ個人として、SKE48として、

めいっぱいがんばってくれてるし。

おっさんは、

温かい目で見てるんやけどなぁ。

ううむ、対立厨(って言うの?)の方々の存在は、

不思議に思ってしまいます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/21

キース・エマーソン 本日生出演!!

ITmedia記事】
プログレ愛を存分に語る!?:
キース・エマーソンがBSジャパン「7PM」に生出演

な、なんと!!

しかし、今日知って、今日放送って、つ、つらい。

ちなみに、「7PM」の番組表では、

番組表

木 CULTURE
3月21日

ELPキース・エマーソンに聞く、プログレ黄金時代と今
ゲスト:
キース・エマーソン(エマーソン・レイク&パーマー) 岩本晃市郎(「ストレンジデイズ」編集長)

ちゃんと、一週間分、発表になっていた。

もっと早く気づいていれば・・・

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/19

おっと、SKE48 リクエストアワー セットリストBest50 PR映像もきていた!

SKE48のYoutube公式チャンネルに、

先日までまとめていたカウントダウン告知映像に続き、

PR映像も来ていたんだ!

んんんまなつぅううう率いるユニットの
「フィンランド・ミラクル♪」の際の

コメンタリーでの玲奈ちゃんの昂りぶりは、

今回も、激しい!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/16

神戸の観光振興アプリか

Photo

アプリなどのツールを活用して、

観光振興を図るってのは、最低限ありな施策だと思うが、

だいたい、このようなアプリをいくらつくっても、

つくりっぱなしで、更新なし。

しかもローンチ時期にも、その後継続的にも

告知・プロモーションを行なわないので、

その存在が知られていない、

知っていてもDLしてくれる人数が少ない、

DL一回しても継続利用してもらえないってのが問題なんだよね。

いわゆるハコモノの公共施設と同じ。

ランニング、メンテナンス、プロモーションにお金をかけないと、

だめなんだよね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのだ競馬が、こんなことを!!

昨年から、ナイター競馬を開催するなど、

客足の回復に必死なそのだ競馬。

20130315

ううむ、

痛い、痛すぎる・・・

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/15

松井玲奈ちゃんとかぶった!! 

今週末のin→dependent theatre 2ndでの

柿喰う客の『発情ジュリアス・シーザー』と、

Julius_02

来週の梅田芸術劇場での『ノートルダム・ド・パリ』。

事前にチケットを入手していたのだが・・・

なんと偶然にも、

いずれも、SKE48の松井玲奈ちゃんが、

忙しい仕事の合間をぬって見ていたらしい。

さらに、前者の柿喰う客は、ニコニコでの中継を視聴していて、

ぐぐたすであらぶっていたらしい。

さて、

今週末の握手会で、このあたりの話が出来るのか?

10秒で・・・

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/14

リアル小笠原特急イベント、きた!!

南海電鉄が、こんなリリースを!

南海電鉄とNMB48運営事務局では、「NMB48」のメンバー・小笠原茉由さんの誕生日(4月11日〈木〉)にあわせて小笠原特急実行委員会を立ち上げ、共同ツアー「小笠原特急 みなさんを夢の世界へおつれしま~ちゅん」を開催します。

2388fef0

わははは、

このセンスはさすが吉本やし、南海電鉄もノリがいいなぁ。

「難波発」でないところが、一点だけ突っ込みどころやけど、

それやったら生誕祭の公演が見れない訳だから、

しかたがない。

こういった遊び心が、

AKB48本体にはやや欠けているような気もするのは、

関西人だからでしょうか・・・

関西では聞こえてこないような小規模案件では、

やってんのかなぁ。

SKE48は、良くも悪くも「真面目」な感じだから、

ちょっとこのノリは、違うような気もするし。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/10

本日、ヴィッセル神戸のホーム開幕戦、キックオフ!!

昨シーズンの結果、J2に降格し、一年でのJ1復帰を目指す、わがヴィッセル神戸。

いよいよ、本日、ホーム、ノエビアスタジアム神戸での開幕戦が、キックオフとなります!

さて、先週の開幕戦は、アウェー、徳島戦でした。

481688_487963331267580_1295298910_n

朝方、舞子駅で、サポ仲間と待ち合わせし、クルマで乗り込みました!

Bezxjnlccaa2yxzjpg_large

徳島のホームスタジアムは、鳴門市は大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム。

親会社の大塚製薬が、がっつりと支えられている感じ。

Beze5uycuaadpkjpg_large

今回の対戦は、淡路島をはさんで、明石海峡、鳴門海峡をはさんでいるからか、海峡ダービーと銘打たれていました。

ダービーと表現するのは、なかなか無理があるかと思いますが。

“ダービー”だからという訳ではなく、J1昇格を目指す大事なシーズンの開幕ということ、そして公共交通機関は無いものの比較的近場ということで、大勢のサポーターが、アウェイまで駆けつけました。

Bezwj7qciaary7pjpg_large

549319_488029607927619_1815190433_n

そこまでサポの多くないヴィッセル神戸だが、今回は、珍しく、ホームのサポーターを声でも熱でも圧倒していたように思う。

その後押しもきいたのか、強風の風下の前半は、まったく徳島にサッカーをさせず。あれだけの強風下、空中戦での目測ミスなどが怖かったのだが、アバウトなほうり込みすらさせず。

中盤で、圧倒的な読みと運動量で、エステバンが、相手のボールを奪いまくっていた。

ただし、攻撃のかたちはまだまったくと言ってよいほど、こちらも機能していない。

昨年と同様、どういったカタチで攻めていくのか?という、意思統一が、まだまだの感じであった。

後半も、エステバンが幅広く中盤をカバーし、その流れで奪取したボールを、田代がくさびに入り、体を反転しながらのスルーパスで、裏のスペースに抜け出たおれたちのケージローが、今季初ゴール。

その後、追加点を狙い、田代のくさびから、新加入の杉浦からのグラウンダーのクロスで、フリーとなった小川のシュートが枠を外す。

すると、流れを手放すことに。

崩されているわけではないが、徳島の途中出場のFWドウグラスの高さなどに、やや危ない場面も作られていた。

新加入杉浦選手は、なかなかのプレーを見せていたが、本格的なゲームメーカー、プレーメーカーがいない、現状の神戸。

手詰まりになった時に、流れを打開するすべや、ドタバタと流れが悪くなった時にボールを落ち着かせ、ゲームを落ち着かせるすべなど、だれが担うのか、どのようにおこなうのか。

そこらへんを、きちっと考えてほしい。

ウチの選手は、真面目で、ハードワークも厭わないんだけど、それだけじゃ、対戦ゲームであるサッカーは勝てないんだよなぁ。

本来は、この3月は、ホームが多く、アウェーでもほとんど近場という恵まれたスケジュールだけに、3月は無敗で行くくらいの開幕ダッシュが必要なのだが、そこまでチームが熟成できているか、やや不安な一戦だった。

さて、今日。

正直、力の落ちる、岐阜相手だけに、内容も結果もある快勝劇を見たい!

ふぁいと、神戸!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/09

SKE48 リクエストアワー セットリストBest50 本日発売!

告知動画カウントダウンは、

第3位は、SKE公演曲では、唯一のソロ曲

「枯葉のステーション♪」から、TeamSの松井玲奈ちゃん!

SKEの中でも圧倒的な量を誇る玲奈ちゃんファンが、ソロ曲に票を集め、2年連続1位だった訳ですが、今年は、3位。

そして、2位は、
松井珠理奈率いるユニット曲、「思い出以上♪」!

このコメントUPの日は、ちょうど、珠理奈の誕生日でした!

珠理奈、Happy♪(* ̄ω ̄)ノ"iiii Birthday♪

で、最後、ついに発売当日!

一位は、縁の下の力持ちとして、

珠理奈や玲奈の2TOPや鰹のように、目立つ訳ではないが、

TeamSのリーダー、SKE48全体の長女的存在の役割を全うし、

まとめあげてきた、メアリーダーこと平田璃香子の卒業を、

ファン全員、メンバー全員が祝った「羽豆岬♪」

公式サイトから申し込み、

無事、本日、自宅に届きました!!

Photo

よっしゃ!

高まるぞ~!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/08

明日から、ブルース・リー全作品特集上映!

大阪アジアン映画祭の協賛企画として、

梅田ガーデンシネマで、

ブルース・リーの記念上映があります。

Photo

スクリーンで、ブルース・リーの雄姿が見れるチャンス!!

2

映画祭のコンペに参加する

『Fly Me to Minami~恋するミナミ』という作品も、おもしろそうですね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/07

SKE48 リクエストアワー セットリストBest50 4位~6位!!

第6位「フィンランド・ミラクル」!

TeamKⅡの向田茉夏

さあ、みなさん、ごいっしょに!

んんんまなつぅううう~!!!

この曲も、公演でみた!!

茉夏が、あまりにも、かわいらしかった!

続いて、

第5位に輝いたのは、「狼とプライド」。

Te­amSの木﨑ゆりあ、矢神久美。

くーちゃんの卒業祝いということもあってか、

本店AKB48のリクエストアワーでは、SKE48の楽曲で最高位に入った!

さて、4位は、「目が痛いくらい晴れた空」。

なんなお、

こと、

TeamSの菅なな子、Team­Eの古畑奈和の、

5期生2TOPが登場。

SKE48の新世代!

推されてるなぁ!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/06

SKE48 リクエストアワー セットリストBest50 カウントダウン始まってる

昨年10月に開催され、

TeamSのリーダー、平田璃香子の卒業を、代表曲「羽豆岬♪」の1位で送り出すという、

ファンなら、涙ものの結果になった、

SKE48リクエストアワー セットリストBest50のDVDが、3/9に発売となります!!

公式サイト

その発売を記念して、Top10に入った曲のメンバーが、カウントダウン方式で、毎日告知動画を、Upしています!

10位!
「to be continued.」より、TeamEの梅本まどか、木本花音

第9位に輝いた「虫のバラード」は、Te­amEの山下ゆかり。

本店AKB48のリクエストアワーでも、秋元才加が熱唱した楽曲ですね。

第8位は「Nice to meet you!」、TeamKⅡの秦佐和子!

シアターの公演で見れたわ、この曲。

第7位「あうんのキス」より、Te­amEの柴田阿弥。

あやちゃんや~!!

あやちゃんは、最近、人気上昇中!

玲奈ちゃんと上回る、ぼっちキャラでも、ネット界隈でも話題!

人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/03/04

Billboad TOP Hits 1979

これは、涙ちょちょ切れな感じの、

懐かしいヒットポップスの映像をまとめたものがあがっていた!!

人気ブログランキングへ

1979年のヒットソングは、

私にとっては、

まさしく、

音楽の青春ど真ん中時代のスタート時期だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/02

スマホでライブ「持ち帰り」 野口五郎氏が、特許取得とのこと

なかなかおもしろいニュースが飛び込んできた。

日経新聞3月1日
歌手・野口五郎氏が特許、スマホでライブ「持ち帰り」

コンサートやイベント、講演会などのライブ映像を、イベントの終了後すぐに来場者がスマートフォン(スマホ)で視聴できるサービス「テイクアウトライブ(Take Out Live)」の正式サービスを開始

歌手の野口五郎氏が自ら発案したもの。基本となる特許を同氏が取得し、実際のサービス開発をフォネックス・コミュニケーションズが手掛けた。

イベントの来場者にQRコードを印刷したカードなどを配布する。イベント後に、そのQRコードをスマホの専用アプリで読み取ると、当日のライブを視聴できる(写真1)。ライブ映像は会場で録画し、終了直後にアップロードする。

発想や、技術的には、随分前から、アーチスト側や、音楽事業者、さらには、コンテンツパワーに乗りたい有象無象のプロバイダー側など、みながやろうとしていたこと。

それを、きちんと実現にまでもっていったのが、すばらしい。

このサービスに、他のアーチストも乗ってくるのか、

また、別の仕組みやアプリをつくって、個別に囲い込もうとするのか。

さて、どうなるでしょう・・・

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/01

森高千里、ライブツアー再開! Youtubeにも、オフィシャルチャンネル!

私が、自分史の中で、もっとも好きな、もっともはまっていた、女性シンガーの一人、森高千里。

(あとは、飯島真理、谷村有美、國府田マリ子、倉木麻衣あたりか)

江口洋介と結婚して、活動をほぼ休止していたのだが、昨年、デビュー25周年を迎えて、本格的に歌手活動を再開。

ベストアルバム「ザ・シングルズ」の発売とか、横浜BLITZでのイベントなどを経て、ついに、栃木・足利、つまり名曲「渡良瀬橋♪」の地元での公演が決まりました。

Youtubeでのオフィシャルチャンネルも、開設されていました。

Moritakachannel

森高千里オフィシャルYoutubeチャンネル

2012年5月25日にデビュー25周年を迎え記念に開設しました。

過去のプロモーションビデオ・ライブ映像の公開はもちろん、このチャンネルでしか見られない200曲セルフカヴァー映像やコメン­ト映像を随時アップしていきます。

さらに、東阪名でのフルコンサートツアーも決まりました。

これは、なんとか、チケットを確保し、行きたいぞ~!!

さて、公式チャンネルから、『NEW SEASON♪』

『OVERHEAT NIGHT♪』

懐かしいわぁ。

日本青年館とか、汐留PITとか、行ったよなぁ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »