« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/30

大阪ミナミにも!

大阪ミナミにも!

今年のGW開催の
AKBグループの武道館公演の
Blu-Ray &DVD の屋外広告が
道頓堀のグリコ看板の
向かいに出ていましたよぉ!( *・ω・)ノ

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/28

なんかキター!( ̄ー ̄ゞ−☆

なんかキター!( ̄ー ̄ゞ−☆

詳細は
よくわからんが
SKE48の
キャステイングが
なんか来ましたわぁ!( *・ω・)ノ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/26

笹本玲奈と新妻聖子の『プライド』

今週末の
笹本玲奈の『ジャンヌ』の
エントリーをして思い出したが、

現在
ミュージカル女優として
私にとって双璧の
笹本玲奈と新妻聖子が共演して
役柄としても真っ向からぶつかった
舞台があった。

しかも、
原作が一条ゆかり大先生の名作、
『プライド』!( ̄ー ̄ゞ−☆

笹本玲奈と新妻聖子の『プライド』

笹本玲奈と新妻聖子の『プライド』

もう
3年前の年末だったよなぁ。

大阪での公演はタイミングがあわず、
東京まで見に行った。

笹本玲奈と新妻聖子の『プライド』

笹本玲奈と新妻聖子の『プライド』

笹本玲奈と新妻聖子の『プライド』

ということで、
思い出してしまったので
Wowowで放送された舞台を録画したものを
久しぶりに見てみようと思う今晩。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/24

SKE48、武道館単独公演Blu-Ray&DVDは明日発売!

JR名古屋駅のマリオット、高島屋側の金の時計の
吹き抜け空間に、どどん!!

Photo_2

今年のGW時期に開催された、AKBグループの武道館公演、

私はもちろんSKE48の単独公演に行っておりましたが

各チームの単独公演&最終日のグループ総出演公演の組合せ
4パターンで、Blu-Ray&DVDが、明日発売となりますよ(・ω・)ノ

 

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/21

本日深夜、「MJ Presents SKE48リクエストSPECIAL」お忘れなく!

MJ Presents SKE48リクエストSPECIAL

Skemj

[NHK-BSプレミアム]
9月22日(日) 午前0時10分~午前2時9分 ※21日(土) 深夜

初期のSKE48の激レアパフォーマンスから、大ヒットシングルまで
紅白歌合戦・MUSIC JAPANなどNHKで披露されたSKEの楽曲(22曲)から
リクエストを大募集します!

あなたのとっておきの推し曲を教えて下さい。

その結果をカウントダウン方式でご紹介!
あの名曲、名シーン、あなたのお気に入りの曲は何位にランキングされている? 
そして、あの超貴重な未公開曲も放送するかも!?
どうぞお見逃しなく!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/20

柿谷ギャルかあ・・・ セレッソ、大人気だな

日本代表FW柿谷曜一朗(23=C大阪)に“浪速ギャル”が殺到中だ。ザックジャパンのエースMF本田圭佑(27)からも絶賛された柿谷を目当てに、C大阪の練習場には連日、黄色い声援が飛び交っているという。

柿谷は、日本代表に初選出された7月の東アジアカップ(韓国)で大ブレークすると、C大阪の練習場にも連日500~600人のサポーターが詰め掛けるようになった。C大阪関係者によると、実に「7割が女性です」とのこと。夏休み期間が終わった今でも100人以上のサポーターが見学に訪れているという。

C大阪には、ほかにもロンドン五輪組で日本代表にも選出されたMF山口蛍(22)を始めMF扇原貴宏(21)、FW杉本健勇(20)らスター候補生に加え、超イケメンFW南野拓実(18)も所属。柿谷を筆頭に女子学生から絶大な支持を受けており、連日1時間以上もファンサービスに取り組むという。

一部の原理主義的なファンは、ミーハーギャルサポを嫌うかも
しれないが、それまで何の興味もなかったその辺の女性が、
スタジアムどころか、練習場にまで足を運ぶようになったのは
これはすばらしいこと。

それだけの魅力があるって認められていることなんだから。

しかも、ギャルサポの良いところは、好きな選手のレプリカ
ユニフォームやタオルマフラーなどのグッズもまめに購入
するところ。
特に、セレッソのユニは、ピンク色が入っているから、
女性は着やすいんちゃうかな。

きっかけは、こういうことでもいいからファンの幅と裾野を
拡げていかないとな。

Photo_2

選手だって、むさいおっさんばっかりより、
小ぎれいな若い女性も混じっている方が、嬉しいやろうし。

先日の長居での日本代表の親善試合で、ゴール前の相手セットプレーからの
カウンターで、柿谷がドリブルで持ち出した時の、女性ファンの嬌声が
すごいと話題になったYoutube動画も↓

まあ、うるせ~~っ!(笑)とは思うけど、
試合に、プレーにきちんと反応している方がいいじゃん。

状況が変わっても、いったん始めたチャントを歌いきることに
汲々して、目の前のプレーに反応できない人よりも。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/19

笹本玲奈の新舞台、「ジャンヌ」、兵庫県で公演!楽しみだ!

『ジャンヌ』ノーベル賞作家が暴く 聖女ジャンヌ・ダルクの真実

作◇バーナード・ショー

翻訳◇中川龍一 小田島雄志

演出◇鵜山仁

出演◇笹本玲奈 今井朋彦 伊礼彼方 大沢健 浅野雅博 馬場徹 村井國夫 ほか

Photo

公式サイト

歴史に名高い、男装の騎士ジャンヌ・ダルクの生涯を、
ノーベル賞作家にして文豪バーナード・ショーが描いた小説を
原作とした舞台。

1923年に初演された、故国に勝利をもたらしながら、
異端者として火刑に処された15世紀フランスのヒロイン、
ジャンヌ・ダルクを描く歴史劇。

私にとっては、新妻聖子と並んで、いま、もっとも魅力的で
安心できる若手(中堅?)ミュージカル女優である笹本玲奈が
ジャンヌ役に挑戦する。

共演は、ジャンヌと敵対するイギリスの伯爵・ウォリックに
今井朋彦、ジャンヌとともに戦うフランスの貴公子デュノアに
若手ミュージカルスター伊礼彼方、フランスの司教・コーションに
村井國夫と多彩な顔ぶれ。

フランスの片田舎で生まれたジャンヌは、17歳のある時“神の声”を
聞き、その声に導かれるままにフランス軍の先頭に立って
イギリス軍を破る。
しかし、その功績と裏腹に、復活なったフランス王室や貴族軍人層
にうとまれ、また、キリスト教会からは神と会話する彼女は異端と
みなされ、19歳の若さで、火刑台で死を迎える。

そんなジャンヌの、波乱万丈の(という陳腐な言葉を超越する)
人生を描く舞台。

笹本玲奈が、歌やダンスのない台詞のみのストレートプレイの
舞台は初めてなので、楽しみです。

会場】兵庫県立芸術文化センター 中ホール

日時】9月28日(土) 16時00分開演
   9月29日(日) 13時00分開演

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/15

ミュージカル『レ・ミゼラブル』、7年ぶりの大阪帰還!( ̄ー ̄ゞ−☆

ミュージカル『レ・ミゼラブル』は、
ハリウッドで映画化もされ、
大ヒットとなり、
その楽曲の多くは
今やミュージカルファンだけではなく、
一般の方にも親しまれるものとなった。

その大元である
舞台版は、長年親しまれた演出を一新し、
あらたな舞台として
今年、日本に戻ってきました。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』、7年ぶりの大阪帰還!( ̄ー ̄ゞ−☆

東京、博多を経て
ついに
大阪、それも
新装なったフェスティバルホールに
7年ぶりのの帰還です!( *・ω・)ノ
(このあと、名古屋、さらに東京凱旋があります)

ちなみに、7年前の大阪公演の初日にも
私は行っておりました。
⇒その時の記事:
「レ・ミゼラブル」梅田芸術劇場公演初日、私の涙腺は壊れています。本田美奈子サンに黙祷。」

ミュージカル『レ・ミゼラブル』、7年ぶりの大阪帰還!( ̄ー ̄ゞ−☆

当然、レミゼフリークの私は
初日から行っておりました!

ミュージカル『レ・ミゼラブル』、7年ぶりの大阪帰還!( ̄ー ̄ゞ−☆

東京公演では、
魔に見いられたかのように
怪我人が相次いだが、
大阪ではフルメン。

バルジャン、ジャベールを兼ねる福井晶一さん(本日はジャベール)、

エポニーヌの昆夏美、

アンジョルラスの上原くんが

特に良かった!( *・ω・)ノ

大阪公演は7年ぶりということで、
ファンの熱気がこれまた凄かったのです。

オープニングのオケの音がなった瞬間に拍手で迎える。。

各シーン&ナンバー毎に要所要所で
贈られる拍手の大きさ、
悲劇的なシーンでのすすり泣きの多さ、

客席に乗せられたのか
キャストの熱演も素晴らしく

最後は、3階席(新しいフェスティバルホールは、
従来の2階席から3階席になっていました)までの
2500名のスタンディングオベーション!( *・ω・)ノ

続きを読む "ミュージカル『レ・ミゼラブル』、7年ぶりの大阪帰還!( ̄ー ̄ゞ−☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/14

NHK 『Shibuya Deep A』胸キュンの松井玲奈ちゃん!

NHK 『Shibuya Deep A』胸キュンの松井玲奈ちゃん!

あかん、
可愛らしすぎるやろぉ〜〜〜〜っ!(*´ω`*)

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/09

鶴心さんは、かなりレベル高い!

店主さんが「おもてなしも十分にできませんで」と妙に腰が低いのだが、その一方で「サービスが行き届かない分は、全て近江牛一頭買いの肉のクオリティに注ぎ込んでおります」という自信満々さというアンバランスがおもろい!

鶴心さんは、かなりレベル高い!

鶴心さんは、かなりレベル高い!

たしかに
出てくるお肉のそれぞれのクオリティはかなり高く、
しかも
値段も比較的リーゾナブルなので
コストパフォーマンスにおいては
私が行っているお店の中でも、
かなり高いレベルでバランスが
取れているように思います。

鶴心さんは、かなりレベル高い!

鶴心さんは、かなりレベル高い!

鶴心さんは、かなりレベル高い!

純粋に牛肉を楽しみたいならば
ぜひ
知っておいてほしいお店ですよぉ!( *・ω・)ノ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お気に入りの食事処 関西篇 その36】福島の焼肉、鶴心さん

大阪はもとより、関西には
焼肉の名店はあまたあります。

定番エリアの鶴橋はもちろん、
京都も意外に韓国人コミュニティがあり、
焼肉の名店は多い。

さらに
神戸阪神間も、
長田や尼崎は鶴橋に近い焼肉エリアだし、
芦屋や東灘、三宮や元町あたりは
神戸牛の焼肉と言った
高級焼肉も多い。

大阪では
ミナミに続いて、
天満や京橋あたりも良いが、
福島も焼肉激戦区になっています。

そんな福島で
最近、私がお気に入りなのが
こちら、
鶴心さん!

お気に入りの福島の焼肉、鶴心

お気に入りの福島の焼肉、鶴心

お気に入りの福島の焼肉、鶴心

焼肉鶴心

住所】大阪市福島区福島1-2-19

電話番号】06-6453-2941

営業時間】17時~深夜

1階カウンター7~8席に2階あり。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/05

スポーツドキュメンタリー;「ラグビー 田中史朗 世界最高峰リーグへ」本日放送!

WOWOWは、毎週金曜午後10時に「ノンフィクションW」という、
ドキュメンタリー番組枠を設け、オリジナル番組を放送中。

この枠で、先週、国内リーグが開幕したばかりのラグビーから、
世界最高峰のリーグである「スーパーラグビー」に、日本人として
初挑戦を果たした、日本代表のSH田中史朗選手(パナソニック)を
取り扱った『ラグビー 田中史朗 世界最高峰リーグへ』が、
明日、9月6日に放送されます!!

Wowow

本人初のメジャーリーガー・村上雅則。日本人初の欧州プロサッカー選手・奥寺康彦。自らの力で世界への扉を開け、その名を歴史に刻んだ偉大なる開拓者たち。
ラグビーでも過去、多くの選手が世界への扉を開けようと海外リーグに挑んできたが、世界の高い壁に阻まれ、日本ラグビーは長らく低迷の時代が続いていた―。
そんな中、一つの朗報が届く。世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」に日本代表・田中史朗が挑戦することとなったのだ。世界で最もタフなリーグで闘い続けた半年間で田中がつかんだものとは? そして、田中の日本ラグビーに寄せる熱い思いに迫る。

初回放送 9/6(金)よる10:00

再放送  9/8(日)午前11:00

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/03

いい歳したおっさんが、SKEの握手会に行ってきた。

さて、
先週末は、インテックス大阪で、
SKE48の握手会が連日、開催されました。

Photo

恥ずかしながら・・・

当然のごとく、私は参加。

土曜日、8月31日は、
個別握手会と言う、時間帯と握手できるメンバーを事前に予約できる日。
しかも、握手時間がやや長い。

私は、以下のような握手券を確保!

Photo_2 2

続いて、日曜日、9月1日の方は、
全国握手会と言って、参加したメンバーのレーンに並べば、
かならず握手できるというもの。

しかし、握手時間はあっという間!!

今回の参加メンバー、レーン分けは以下の通り。

4

さて、
初日個別握手会の方は、各時間帯ごとに上限が決まっているはずなのですが、

2_2

なぜか、レーンが爆発!!

松井玲奈ちゃん、須田あかりん、そして誕生日を迎えたばかりの
のんのんこと木本花音あたりのレーンが、もうカオス。

5

さて、私は、
5期研究生のちょきんちゃんこと山田みずほからスタート。

Photo_3

あかん、
このふわふわした、女の子女の子したオフホワイトの
ワンピース姿が、あまりにもかわいらしすぎ。

で、
黒目がね、なんかリスとか、ハムスターとか、
そういった小動物の愛らしさ系なのですよ。

考えていた言葉が、ふっとんでしまいましたorz

Photo_4

なんなんこと菅なな子は、大阪会場なのに、
ドラゴンズユニフォームに、ドアラの耳をつけるというチャレンジ。

笑顔、元気さ、愛嬌、明るさ、その陽性の魅力は、
ほんとにわかりやすい。

ハキハキしていて声が通り、機転が効くのか、
ファンへの投げかけへの切り返しもなかなかうまいので、
ブースに入っている人とのやり取りが漏れてきて、
列に並んでいる人の笑いを誘うシーンもたびたび。


仲良し親子を目標とする人にとっては、理想の娘だな!

Photo_5

さて、メインの松井玲奈ちゃん。

今回から個別握手会は私服になったと言うことで、
玲奈ちゃんの私服は、インナーはシンプルな白地のTシャツ、
スカートは鮮やかな赤色のフレアスカート。

会場がちょっと寒かったということで、上の写真の
カーディガンを羽織り、
ヘアスタイルはシンプルにストレートで下していましたが、
黒いリボンをカチューシャ風につけるというもの。
(ファッション用語には疎いので、正確がどうか
 まったく自信がありません・・・)

これがこれが、少女ぽくって・・・。

最近、かなり大人びてきたように思っていた玲奈ちゃんですが、
まだまだ少女の面影も残しているんだなと、
デレデレになってしまいました。

きもちわるいおっさんだな>オレ。

翌日の全国握手会の方は、これまた激混み。

ミニライブでは、新曲「美しい稲妻♪」のフルバージョンの
ライブ初披露もあり、盛り上がったが、

ミニライブ明けの昼一の一巡目、これが、また松井玲奈ちゃんの
レーンだけが、異次元の長蛇の列。
他の若手メンバーの複数レーンはもちろんのこと、
須田あかりや珠理奈らの人気メンバーの列とも、
一列に並ぶ人数も折り返しの列の数も全然違う!!∑( ̄○ ̄∥

過去数回の経験から、私は、一巡目は玲奈ちゃんレーンに並ばずに
他のメンバーのレーンから回る。
3人、4人レーンは、比較的行列も短く、早めに回れる。

ただ、2順目以降はいちいち会場の外に出て、回ってくることになる。

6

さて、

玲奈ちゃん1推しではあるが、ハコ推しDD=グループ全体が好きで
メンバー誰でも大好きである私は、たとえばこんなレーンにも
行ってきた。

Photo_6

竹内舞、東李苑、二村春香、山下ゆかり。

しかし、

やはり、最後は玲奈ちゃん。

だいぶレーンが落ち着いてきたとは言うものの、
それでも一番長い。

しかし、待つ、待つ、待つ。

34

54

わずか、5秒程度ではあったが、

目の前の姫のお姿に、ニヤニヤする気持ち悪いおっさんでした。

さすがに
握手で遠征はないので、
次のシングルが待ち遠しいです。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/02

本日! テレビ朝日・ABC朝日放送系列『お試しかっ!』 松井玲奈、高柳明音、須田亜香里 出演!

Otamesika

みなさん、よろしくです!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »