« いい歳したおっさんが、SKEの握手会に行ってきた。 | トップページ | 【お気に入りの食事処 関西篇 その36】福島の焼肉、鶴心さん »

2013/09/05

スポーツドキュメンタリー;「ラグビー 田中史朗 世界最高峰リーグへ」本日放送!

WOWOWは、毎週金曜午後10時に「ノンフィクションW」という、
ドキュメンタリー番組枠を設け、オリジナル番組を放送中。

この枠で、先週、国内リーグが開幕したばかりのラグビーから、
世界最高峰のリーグである「スーパーラグビー」に、日本人として
初挑戦を果たした、日本代表のSH田中史朗選手(パナソニック)を
取り扱った『ラグビー 田中史朗 世界最高峰リーグへ』が、
明日、9月6日に放送されます!!

Wowow

本人初のメジャーリーガー・村上雅則。日本人初の欧州プロサッカー選手・奥寺康彦。自らの力で世界への扉を開け、その名を歴史に刻んだ偉大なる開拓者たち。
ラグビーでも過去、多くの選手が世界への扉を開けようと海外リーグに挑んできたが、世界の高い壁に阻まれ、日本ラグビーは長らく低迷の時代が続いていた―。
そんな中、一つの朗報が届く。世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」に日本代表・田中史朗が挑戦することとなったのだ。世界で最もタフなリーグで闘い続けた半年間で田中がつかんだものとは? そして、田中の日本ラグビーに寄せる熱い思いに迫る。

初回放送 9/6(金)よる10:00

再放送  9/8(日)午前11:00

人気ブログランキングへ

|

« いい歳したおっさんが、SKEの握手会に行ってきた。 | トップページ | 【お気に入りの食事処 関西篇 その36】福島の焼肉、鶴心さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44021/58127603

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツドキュメンタリー;「ラグビー 田中史朗 世界最高峰リーグへ」本日放送!:

« いい歳したおっさんが、SKEの握手会に行ってきた。 | トップページ | 【お気に入りの食事処 関西篇 その36】福島の焼肉、鶴心さん »