« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/31

いよいよ明日に迫った 松井玲奈第2弾写真集『ヘメレット』発売に向けて、松井玲奈を知りたい人に、ファン有志が魅力を伝える画像リレー企画!

松井玲奈ちゃんのファン有志の間で、

いよいよ明日、4月1日に発売となる

第2弾写真集『ヘメレット』の発売を記念して、

玲奈ちゃんのことがちょっと気になる方に、

玲奈ちゃんの魅力を知ってもらおう、

という企画がおこなわれています。

Photo_3

ということで、企画に賛同したファン有志の投稿をいつか転載してご紹介します。

松井玲奈 2nd写真集『ヘメレット』発売日の4月1日まで、『1st写真集きんぎょ』の中から写真を1枚、日替わりで担当者が紹介しながら〜玲奈ちゃんの魅力を伝えていきます!!

より多くの方々に興味を持って頂けるよう、精一杯やっていきますので是非とも最後迄お付き合い頂けるとありがたいと思います。

と言うことで、皆さんこんにちわ!!
本日担当の自分が選んだ1枚は、この写真ッ\(^o^)/

『えっ!何で?何でこの写真?!』って思われた方もいらっしゃるかも。

自分が選んだこの写真。水槽の熱帯魚を眺めてる『玲奈ちゃん』より『水槽と熱帯魚』のほうが大きく撮られていますが…

玲奈ちゃんが眺めてるのは、水槽の中の更に小さな点。青い魚の中に『1匹ダケいる赤い魚。』この赤い魚、たくさんいる魚の中で、1匹ダケ『決して群れるコトなく、他の魚たちに爪弾きにされてる様な…』ってトコロに、そこに『玲奈ちゃん自身を重ねて見てる。』んです!!

普段の生活の流れの中で、見逃しがちな『すごく小さな点。』そこに集中したりする『子供みたいなココロ。』を持ち続ける玲奈ちゃん…

かいらし過ぎるんデス(>_<)!!

ハタチの松井玲奈の魅力を詰め込んだ『きんぎょ』から2年…

22歳の…
『今現在の松井玲奈!!』を、3人のカメラマンが『三者三様に撮影。』した『ヘメレット』発売までアト5日!!
楽しみで仕方ないです。

9

松井玲奈 2nd写真集『ヘメレット』発売日の4月1日まで、『1st写真集きんぎょ』の中から写真を1枚、日替わりで担当者が紹介しながら〜玲奈ちゃんの魅力を伝えていきます!!

より多くの方々に興味を持って頂けるよう、精一杯やっていきますので是非とも最後迄お付き合い頂けるとありがたいと思います。

そして自分が 「きんぎょ」で選ぶ1ショットは これです!
ボーリング場にあるロッカーの中から出る玲奈(笑)
こーんな可愛い子がロッカーから出てきたら心臓発作ですね!
個人的にはこの服装も可愛いんですよね!玲奈って最近思うけど 水着も確かにイイんですけど こういった私服系のほうが色んな玲奈を発見できるのではないかと思います! 「きんぎょ」の中でも この服装は 自分の中では特別 好きなんですよね! ヘメレットまでもう1週間切りました!
「ヘメレット」も「きんぎょ」のように色んな玲奈が盛り沢山だと思うんで ぜひぜひ 見てみてください!

10

ということで、

玲奈ちゃんの魅力を感じとっていただいた方、

予約はこちら↓

 

人気ブログランキングへ

さらに、3月19日に発売された

SKE48の新シングル「未来とは?」も

好評発売中!

続きを読む "いよいよ明日に迫った 松井玲奈第2弾写真集『ヘメレット』発売に向けて、松井玲奈を知りたい人に、ファン有志が魅力を伝える画像リレー企画!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/30

松井玲奈ちゃんのことが少しでも気になる人に、今からでも玲奈ちゃんの魅力がわかる 第2弾写真集『ヘメレット』4月1日発売!

松井玲奈第2弾写真集『ヘメレット』は

4月1日に発売されます!

ということで、雑誌グラビアなんかにも、

玲奈ちゃんが、どんどん登場しています。

玲奈ちゃんのことがちょっとでも気になる方に、

これからでも、玲奈ちゃんの魅力を知ってもらおう、

ということで、いくつか抜粋してご紹介!

1_2

2_2

5

4

さらに、『ヘメレット』の中身についても、

いろいろとPRがなされています。

⇒コミックナタリー記事

押見修造がSKE松井玲奈と対談、
惡の華好きの松井が企画

ということで、

予約はこちら↓

 

人気ブログランキングへ

さらに、3月19日に発売された

SKE48の新シングル「未来とは?」も

好評発売中!

続きを読む "松井玲奈ちゃんのことが少しでも気になる人に、今からでも玲奈ちゃんの魅力がわかる 第2弾写真集『ヘメレット』4月1日発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/29

ヴィッセル神戸 もやもやする試合でリーグ初敗戦、アンパンマンも来場する浦和戦は立て直せるか?

3月23日(日) 2014 J1リーグ戦 第4節
2 - 1 神戸 (15:04/瑞穂陸/10,737人)
得点者:
8' ペドロジュニオール(神戸)
16' 磯(名屋)
87' 松
力(名屋)

998928_685708318159746_409212163_n

こちらのスタッツ⇒FOOTBALL LABを見ると、特に後半の15分過ぎ以降は

かなりのポゼッション率を示している通り、今年のチームの意図している

中盤3選手を中心にボールを保持し、細かいパス交換から攻撃を組み立て

ようとする姿勢はあったのですが、その割には攻めあぐねた感が強かったのが

現地での感想でした。

Photo_2

フォーメーション的にはヴィッセルのチョンウヨン選手、シンプリシオ選手には、特定の

マークがいない構造になっているので、ここでボールは持てるのだが、攻撃のスイッチを

入れる森岡選手の前に2枚のボランチががっちりとマークしており、なかなかそこを突破

できない。

また、名古屋のDFラインが、間隔を狭くして、中央を固めてきているので、今年の神戸の

狙いである、森岡選手、シンプリシオ選手、チョンウヨン選手から裏へのスルーパスを

PJ選手やマルキ選手、さらに大外から走り込む小川選手に通すことができない。

また、そのような場合は、サイドバックのオーバーラップで、サイドアタックをすべきなの

ではありますが、名古屋はある意味サイドからのクロスを入れられるのは覚悟している

というか、うちのクロスの精度の低さを見切られていたのか、そこはさすがの闘莉王選手や

カバーに返ったダニルソン選手が、中央ではねかえせば良いだろ的な対応。

また、神戸の右SBの奥井選手は、4-4の名古屋の守備ブロックに、ひっかけられての

カウンターが怖いのか、重心が後ろ気味で、ボールを前に運ぶことができず、右サイドの

攻撃はPJ選手にお任せの状態になってしまいました。

となると、中央の攻撃の枚数が足りなくなってしまう訳で。

おそらく、今年の神戸をきっちりとスカウティングしていた名古屋側の術中に、完全に

はまっていしまい、ブロックの前でボールを回すだけとなってしまいました。

CBの増川選手が、なんとか打開しようとボールを持ちあがるシーンも、特に後半は

目立ったのですが、名古屋は食いついてこず、4-4のブロックを崩さずに、パスコース

を慎重に消していたため、持ち上がったところからの攻めのパスを入れることが出来ず、

結局ブロックの前で動くに動けない中盤の3選手にボールを渡して、ポジションに戻ると

いう感じでした。

1975057_685709158159662_1543900454_

ということで、ヴィッセルガールも応援にアウェイにかけてつけてくれた中での完敗ではあるの

ですが、これで、諦めると、なかなか戦術は根づかないというのが辛いところ。

1522188_685709098159668_1782232541_

ここは、いっちょ、中央突破偏重の今のスタイルを、突き詰めるところまで突き詰める

ということにチャレンジすべきなのかなぁ・・・

ましてや、DF陣やシンプリシオ選手、チョンウヨン選手が、相手にプレッシャーをかけられ

危険な体勢になっても、セーフティーに蹴り出すのではなく、ボールをつなぐことに挑戦する

のは、いくら怖くても、サポーターとしても慣れていかなければならないと思います。

安易に、「蹴出せ!」って言っていたら、もとの黙阿弥ですから。

人気ブログランキングへ

続きを読む "ヴィッセル神戸 もやもやする試合でリーグ初敗戦、アンパンマンも来場する浦和戦は立て直せるか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/28

これから松井玲奈を知りたい人に、ファン有志が魅力を伝える画像リレー企画! 第2弾写真集『ヘメレット』来週発売!

松井玲奈ちゃんのファン有志の間で、

4月1日に発売となる

第2弾写真集『ヘメレット』の発売を記念して、

玲奈ちゃんのことがちょっと気になる方に、

玲奈ちゃんの魅力を知ってもらおう、

という企画がおこなわれています。

Photo_3

ということで、企画に賛同したファン有志の投稿をいつか転載してご紹介します。

僕が選んだのはこの写真です♫
少し気が抜けた表情で外を眺めています!リラックスしているのか、何か悩みがあるのか...など色んなシチュエーションが考えられますね!
玲奈ちゃんの素の表情が垣間見えるようで嬉しい気分になりました!
玲奈ちゃんはこの時どんな事を考えていたんでしょうね?
笑顔やクールな表情も素敵なんですが、そういった仕事の顏の中にある楽な表情に心を惹かれました笑

この企画、難しいですね^^;
写真を選ぶだけで30分ぐらいかかっちゃいました^^;

4月1日発売の『ヘメレット』も楽しみですね♫
三人のカメラマンが撮っているそうなので、さらに色んな顏の玲奈ちゃんが引き出されているのではないのでしょうか?
また、玲奈ちゃんの要望として、やまだまち48の様子なども少しあるようです!

8

私が選んだ写真は、珍しくモノクロのこの1枚!

玲奈ちゃんの魅力は、
さんさんと輝く太陽の下や
カラッとした空気の中よりも、
少し影のあるシチュエーション、
湿度の高めな雰囲気の中の方が
際立つと思います。

そこで、
この雨のシチュエーション。

少し眉根を寄せたこの表情は、
どこか愁いを秘めた、
興福寺の阿修羅像のような雰囲気でもあります。


3名のカメラマンの起用で、本人も、
3パターンの自分が表現できていると語っている
2nd写真集『ヘメレット』は、
ワニブックスから4月1日(火)発売!

7

ということで、

予約はこちら↓

 

人気ブログランキングへ

さらに、3月19日に発売された

SKE48の新シングル「未来とは?」も

好評発売中!

続きを読む "これから松井玲奈を知りたい人に、ファン有志が魅力を伝える画像リレー企画! 第2弾写真集『ヘメレット』来週発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/27

松井玲奈ちゃんのことがちょっと気になる人に、玲奈ちゃんの魅力を伝える画像リレー企画 第2弾写真集『ヘメレット』来週発売!

松井玲奈ちゃんのファン有志の間で、

4月1日に発売となる

第2弾写真集『ヘメレット』の発売を記念して、

玲奈ちゃんのことがちょっと気になる方に、

玲奈ちゃんの魅力を知ってもらおう、

という企画がおこなわれています。

Photo_3

ということで、企画に賛同したファン有志の投稿をいつか転載してご紹介します。

私が選んだ写真はこれ!!

きんぎょは2012/3/1に発売され、ファン待望の松井玲奈ファーストソロ写真集です。
きんぎょにはさまざまなシュチュエーションがあり、僕が選んだ写真では、松井玲奈が本屋さんで働いたらという想定でのショットです。
玲奈さんは実はオタクなんです。笑
自分がアイドルでありながらアイドル好きでアニメも漫画も好き!
そして、鉄道なども好き!という方で(・ω・)
写真では本をたくさん手にかかえてますが(あふれでてる笑)実はこれ全部玲奈さん自身が選んだ本で鉄道の本や自分の好きな本を選んでるそうです。
なにげなく見ていても実は工夫が凝らされているという驚きもありとても良い仕上がりでした!

4

私が選んだ写真は初めに出てくるこの写真です


理由はファースト写真集「きんぎょ」では様々なシチュエーションからいろんな玲奈さんが楽しめることが醍醐味なのですが、その全体の構成を支えていると思ったからです

まずは日常的なショットから幻想的なショットへと移っていく。

その日常的で自然体な部分の玲奈さんがこの写真に表れていると思います

購入してページを開いてみたときにこの写真で、やっぱり玲奈さんは美しいなと感じました

5

1st写真集「きんぎょ」では色々なシーンがあります。
荒川の土手で転げたり、ボーリング場のロッカーに頭隠してみたり(笑)
そんな中、僕が選んだ写真はコレです!

彼女との楽しい食事中ふと彼女が食事を中断し何かを見つめます。
その彼女の視線の先には何があるのだろう?
そして、それは僕にも見えるだろうか?
そんな、想像、妄想を掻き立てられます(笑)

正直この企画、酷です(笑)
素敵な写真がたくさんある中で1枚選ぶって厳しい^^;

4/1に発売される松井玲奈2nd写真集「ヘメレット」
3人のカメラマンさんが松井玲奈を撮っているそうです。
三者三様の松井玲奈。
本人の要望も取り入れられてると聞いてます。
どんなシーンでどんな表情してるのか、今から楽しみで仕方ありません^^

6

ということで、

予約はこちら↓

 

人気ブログランキングへ

さらに、3月19日に発売された

SKE48の新シングル「未来とは?」も

好評発売中!

続きを読む "松井玲奈ちゃんのことがちょっと気になる人に、玲奈ちゃんの魅力を伝える画像リレー企画 第2弾写真集『ヘメレット』来週発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/26

【保存版】今からでも、松井玲奈ちゃんの魅力を知るための、画像リレー企画! 第2弾写真集『ヘメレット』発売!

松井玲奈ちゃんのファン有志の間で、

4月1日に発売となる

第2弾写真集『ヘメレット』の発売を記念した

盛り上げ企画、実行中です。

Photo_3

ということで、企画に賛同した投稿をいつか転載してご紹介。

2

何故、写真集『きんぎょ』の中でこの写真を選んだと言うと、玲奈ちゃんの魅力って何?と言われれば全てなのですが敢えて1番の魅力はと答えるとすれば「目」だと思っています。

僕が何故、玲奈ちゃん推しになったのかと言うと単に48Gの中で1番ベッピンさんだと思ったのは言うまでもありませんが推しになってから改めて何故これだけ魅力を感じたんだろう~?って改めて玲奈ちゃんを見たら、やはり目が良いなぁって気付きました。

松井玲奈ちゃんと言えばテレビ東京系列で放送されたドラマ『マジすか学園』のゲキカラ役が有名なのですが、そこでの演技どころではその目力が鋭くて凄く魅力的でした。

48G総合プロデューサー秋元康氏も、松井玲奈ちゃんの女優としての『目』が凄く良いと言うことで、SKE48シアターでの公演曲の中で彼女のソロ曲(枯葉のステーション)を作ったそうです。

話は反れてしまいましたがそんな松井玲奈ちゃんの魅力ある目がわかり易いのが今回選んだ1枚だと思ってます。

3

SKEに初期から携わってきた数少ないメンバーであり, 大組閣前まではチームEリーダーとして支えてきた松井玲奈も, 休みの日は22歳の女の子という一面がこの写真には現れています. 玲奈ちゃん自身は時間があれば実家に帰省して愛犬ルビーちゃんとの戯れることを楽しみにしてますが, この写真ではもし, 松井玲奈が1人暮らしししてるという仮定で, 自炊の場面を切り取ったものです. このきんぎょのメイキング映像が収められた 「きんぎょばち」では実際にナポリタンを作り, 食べるまでのシーンが撮影されています. 若干覚束ない料理作業に苦笑いしながらも進めていく姿に1人暮らしに慣れてないこともあってから初々しさを感じさせる1枚になっています.

このように, 「きんぎょ」の玲奈ちゃんに触れるのもいいんですが, 2nd写真集『ヘメレット』がワニブックスから4月1日(火)に発売されるので, 「きんぎょ」とは一味違った松井玲奈という人物像に触れてみるのもいかがでしょうか?

ということで、

予約はこちら↓

 

人気ブログランキングへ

さらに、3月19日に発売された

SKE48の新シングル「未来とは?」も

好評発売中!

続きを読む "【保存版】今からでも、松井玲奈ちゃんの魅力を知るための、画像リレー企画! 第2弾写真集『ヘメレット』発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/25

【保存版】今からでも、松井玲奈ちゃんの魅力に気づく、第2弾写真集『ヘメレット』発売まであと1週間、ファン有志のカウントダウン企画

SKE48の2大エースの一人、松井玲奈ちゃんの

写真集第2弾が、4月1日に発売されます。

Photo

ということで、玲奈ちゃんファンの有志が

盛り上げ企画を実施中です!!

Photo_2

ということで、企画に賛同して参加されている方の

投稿を抜粋して、発売日までの1週間カウントダウン

していきたいと思います。

記念すべき企画初日は私が担当させていただきます。
早速ですが、私のお気に入りの画像はコレ!

本屋さんでアルバイトをしている設定です。
こんな美人な店員さんがいれば、毎日通ってしまいますw
この写真の魅力は、なんといってもこの真面目な表情ですね!!
真面目な表情をしていてもどこか可愛さもあるとても好きな画像です!!口をキュッとしているところがまた可愛さを倍増させている気がします。
TVや雑誌では常ににこやかな表情をしている彼女ですが、こんな表情を見せるのは写真集だからこそだと思います!!
『ヘメレット』は彼女自身が構成や演出にも意見を出していて、”松井玲奈らしさ”というのが存分に詰まっている写真集になっていると思います!!


松井玲奈写真集第2弾『ヘメレット』は、ワニブックスから4月1日(火)発売です!!
多くの方に手に取って見ていただきたいと思います!!

お楽しみに!!

1

  

人気ブログランキングへ

さらに、3月19日に発売された

SKE48の新シングル「未来とは?」も

好評発売中!

続きを読む "【保存版】今からでも、松井玲奈ちゃんの魅力に気づく、第2弾写真集『ヘメレット』発売まであと1週間、ファン有志のカウントダウン企画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/23

SKE48を起用した、ASBeeのキャンペーン、スタート! 靴を買って、さらに、新シングル「未来とは?」も買って、過去最高売り上げを目指そう!

靴の専門店、ASBeeが、SKE48を起用した新キャンペーンをスタート!

Asbeetop

おおっ!

おれのちょきんちゃん こと 山田みずほもいるし、アズマリオンもいるじゃん!!

Photo_2

3月19日に発売された

SKE48の新シングル「未来とは?」

今後、同じSKE48という名前であっても、

大きく連続性を断ち切られたため

純正SKE48としての最後の花火として、

「チョコの奴隷♪」「美しい稲妻♪」の

65万超を、大幅に上回る過去最高売り上げ、

できれば、単独ミリオンをめざしませんか?

みなさん!!

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/22

FC東京戦勝利! そして、次節アウェイ名古屋戦へ

なかなか苦しい試合ではありましたが、無事勝利を得た第3節FC東京戦での

わが、ヴィッセル神戸。

3月15日(土) 2014 J1リーグ戦 第3節
神戸 2 - 1 F東京 
(19:04/
ノエビアスタジアム神戸/10,089人)
得点者:
52' マルキーニョス(神戸)、
62' 森岡亮太(神戸)、
67' エドゥー(F東京)

事前に予想したメンバーとは、神戸、東京ともウイング(?)のポジションの選手の左右が

違いました。

(神戸は、松村選手が左、PJ選手が右、東京は渡辺千真選手が左、武藤選手が右。

ただし、東京は前半の途中には元に戻りました)

それから、神戸の出場停止のシンプリシオ選手にかわっての先発が、橋本選手ではなく

田中ヒデ選手。

さて、前半は、1節2節と違い、中盤でボールが回らない神戸。

また、ヒデのせいみたいな観戦記をあげる方が多いのですが、事前に予想していた私は

少し違う見方をしていました。

もともと、中盤の3枚は完全にマッチアップするポジショニングになっていたので、距離が

近い分、特にプレッシャーの足の残っている前半は、お互い、そう簡単にボールを回せる

状況にはならないだろう。

逆に、そこを一対一ではがせれば大チャンスにつながるが、そこまでの個人能力の差は

なかったために、膠着と言うよりも、ミッドフィールドでボールが落ち着かない展開になって

も仕方がない、という感じで見ていました。

また、エドゥ選手と近い位置を取って、CBと2対2のカタチをつくられると嫌だなと思っていた

渡辺選手は、最初は左、途中から右に回りつつも、ウイングとして、クロスを上げる役割の

方が多く、これはあまり怖さを感じませんでした。

ただ、武藤選手のゴール前への飛び込みの、思い切りの良さは嫌でしたね。

一方、神戸の良かった点は、東京の左SBの徳永選手に対し、松村選手が完全に圧倒し

ていたこと。

攻守に高いレベルで安定したプレーを誇るベテランに対し、予想以上の大健闘。

後半、右サイドでボールを展開して、左サイドに松村選手をアイソレーションさせておけば、

何かが起こると思わせてくれるプレーぶりでした。

Photo_3

ということで、後半なのですが、まさにそのかたちから得点が生まれます。

Photo_4

岩波選手からの松村選手へのフィードが、まずしびれた!

実は、そのパスが通った瞬間、これは何かが起こると写真も撮っていた私!

すごいオレ(笑)

案の定、前半からの一対一のイメージがあったのか、徳永選手がずるずる下がる。

戻ってきた東選手と対応するが、松村選手の細かいボールタッチで、良いカタチで奪えず、

中途半端なバックパスのカタチに。

ここでFC東京は、CB森重選手が、PJ選手を追って、カバーに深く戻りすぎて、オフサイドを

取れないミス。

ただ、最後にボールに触れた東京の東選手のパスになるので、オフサイドポジションでも、

判定は関係なかったかも。

PJ選手がバックパスを奪い、かなり苦しい体勢からではあったが、マルキ選手にパス。

マルキーニョス選手のうまいところは、ダッシュで駆け上がるPJ選手よりもわざとゆっくりと

ゴール前に入ることで、PJ選手に気を取られた下がりすぎた東京DFが、マークにつけない

ペナエリア内ゴール前の絶好の位置にポジショニング。

見事なゴールでした。

2点目も、松村選手が左サイドからドリブル、そして東京DFラインの前に位置したPJ選手に

パス。そこに走り込んだ森岡選手にスクリーンのかたちでボールが渡り、松村選手がゴール

前中央に走り込んだことに気を取られて、対応の遅れたDFの間から、左足一閃、逆サイド

ネットをゆらす素晴らしいシュート!

さて、ここから、再び押し込まれて、苦しい逃げ切りとなったのですが、これには理由が

ありました。

もちろん、2点差を追いつかなければならないということで、東京がリスクをかけて攻勢に

出たこともありますが、その流れの中で、米本選手が入ったこと。

そのことによって、4-4-2、さらに3-5-2で、神戸側が対応できない状態に。

442

352

チョンウヨン選手と橋本選手が、中を閉めるか、SBと協力してサイドに追い込むのか?

2TOPをフォローする三田選手や東選手、さらに引いていく米本選手を見るのは、

ボランチか、SBが内に絞るのか?

正直、選手もかなり判断に困っていたように見えました。

このあと、ドリブラーの河野選手の投入、さらにトップに平山選手の投入と、FC東京は

どんどん手を打ってゲームを動かそうとしてきましたから、神戸が対応が後手にまわる

状況が加速する。

選手に、単純に何やってんねん!じゃなくて、こういった構造で、押し込まれざるを得ない

ところに対し、ベンチが選手交代やポジション変更の指示でいかに手を打つか、

選手も自ら考えていかに対応するか、ってことをこちらも考えながら見たいですね。

けしゅんそっこう/堅守速攻?さんのブログにある、ベンチからの指示は、私からは

認識できず、しかも、最後まで、うまく対応しきれていなかったようですね。

ただ、最後は、ロジックだけではなく、まさに執念と言うか精神力と言うかの、相手の

シュートに対して、体を投げ出したブロックが、多く見られたのも事実。

やっぱり、対戦ゲームのスポーツって、おもしろいよなぁと思った一戦でした。

人気ブログランキングへ

続きを読む "FC東京戦勝利! そして、次節アウェイ名古屋戦へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/20

NMB48 TeamM 大阪府内単独ツアー千秋楽 ピンクサイリウム企画成功のもよう!

NMB48 TeamM単独大阪府内ツアー、千秋楽@オリックス劇場の、

ピンクサイリウム企画の手伝い、少しだけしてきました。

しまれなの送り出しと言う意味合いも含め、成功してほしいという気持ちをこめ( *・ω・)ノ

M01

私はチケットが外れて入れないけど、

メンバーの寄せ書きのみ写真に撮ってきた。

M02

M

そして、

金子支配人のぐぐたすによると

ピンクサイリウム企画、無事に成功したもよう、おめでとう!

M03 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/19

いよいよ、本日発売! SKE48新シングル「未来とは?」で過去最高売り上げを目指そう!

Photo_2

いよいよ本日発売されます

SKE48の新シングル「未来とは?」

今後、同じSKE48であっても、大きく連続性を

断ち切られたかたちとなってしまいますので、

純正SKE48としての最後の花火として、

「チョコの奴隷♪」「美しい稲妻♪」の

65万超を、大幅に上回る過去最高売り上げ、

できれば、単独ミリオンをめざしませんか?

みなさん!!

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/18

NMB48 TeamM大阪ツアー2014 ~ベンチ温めていました~ 千秋楽企画!

NMB48の、

TeamMの単独での大阪府内ツアーが、

現在、

好評開催中です。

そして、迎える千秋楽は、

3月20日(木)オリックス劇場にて。

そこで、

一部有志の方が、以下のような企画を

計画準備されているようです。

Nmbteamm_2

カンパの詳細は、こちら!

私は、

このツアーはチケットが当たらず参加できませんし、

SKE48のナゴヤドーム企画で燃え尽きておりますので、

こちらには

直接ご協力はできないのですが、

NMB48の中では、このツアーを花道に卒業する

キャプテン島田玲奈の推しということで、

Photo

拡散は協力させていただきたいと思います。

ツアー会場でおこなわれている、

しまれな卒業メッセージにもご協力ください!

資金不足もあるそうですので、

趣旨に賛同される方、

記念すべきツアー前日に大組閣とやらに巻き込まれて

台無しにされたとの怒りとともに、

純正TeamMの最後の花道を飾りたいと思われる方、

ぜひぜひ、

ご協力してあげてください!

カンパの詳細は、こちら!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/17

関西コレクションで、キュートさを発揮した松井玲奈ちゃん率いるSKE48新シングル「未来とは?」で過去最高売り上げを目指そう!

昨日エントリーした通り

関西コレクション2014SSに、松井玲奈ちゃんが出演しました。

玲奈ちゃんは、出演前に、以下のような緊張のつぶやき。

おっさんである私は、

はっきり言って、完全アウェイなイベントではありますが、

玲奈ちゃんの雄姿を見に、応援に、行ってきました。

以下、私のツイート。

といった感じで、イベントは、進んでいき、

その時が、遂に来たっ!

BEAMSのステージのトップバッター!

玲奈ちゃんも、出演後にはこのようなほっとしたつぶやき。

3_2

東スポweb
松井玲奈“乃木坂風衣装”でモデルデビュ

5

ランウェイの姿をtwitterにアップされている方も・・・

関西コレクションで、同世代の女性向けの

新しい魅力も発揮した

松井玲奈ちゃんが中心メンバーの

純正SKE48、最新シングル「未来とは?」

「チョコの奴隷♪」「美しい稲妻♪」の

65万超を、大幅に上回る過去最高売り上げ、

できれば、単独ミリオンをめざしませんか?

みなさん!!

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/16

本日、関西コレクションに松井玲奈ちゃん出演! 玲奈ちゃんの新たな魅力を発見し、SKE48新シングル「未来とは?」で過去最高売り上げを目指そう!

本日は、関西コレクション2014SSが開催!

2_2

SKE48のメンバーは、私服がださいとか言われていて、

玲奈ちゃんも、センスが良いとはけっして言われないのですが。。。(笑)

ショーモデルのように170cmあるわけではありませんが、

逆に、関西コレクション(や神戸コレクション、TGC)のような

リアルクローズのファッションショーは、そのまま街で、普通の女の子が着られる

ファッションをうたい文句にしている訳ですから、

162~3cmくらいの玲奈ちゃんなら、モデルとしてはぴったりなはずです。

しかも、

記者会見などでも見れるように、玲奈ちゃんの姿勢の良さは、

強く意識づけられているSKE48のメンバーの中でも、折り紙つき。

きっと、ランウェイ上での玲奈ちゃんは、服が映えるはずです。

よっしゃ、

そんな松井玲奈ちゃんが中心メンバーの

純正SKE48としての最後の花火として、

「チョコの奴隷♪」「美しい稲妻♪」の

65万超を、大幅に上回る過去最高売り上げ、

できれば、単独ミリオンをめざしませんか?

みなさん!!

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/15

今シーズン、初勝利を目指すヴィッセル神戸は、今節もホームゲーム!

浦和レッズのゴール裏の、嫌なニュースが駆け巡ってしまった

この一週間の国内サッカーですが、

本日は、Jリーグ第3節。

ヴィッセル神戸は、2節連続のホームゲームで、FC東京を迎えます。

Photo_4

なんと、この時期にナイトゲーム。

さて、先発予想はこんな感じでしょうか・・・

J’sGoal:マッチプレビュー

Photo_2

ヴィッセル神戸は、小川選手が足の違和感を訴え、かわりに松村選手の先発が濃厚と

言われています。

松村選手が起用されるにしても、基本ポジションが、右なのか、左なのか???は

私も、蓋をあけるまではわかりません。

FC東京は、1節2節と不動の先発でしたが、怪我で出遅れていた、先発の力の十分

ある主力選手である石川選手、米本選手も、前節出場したらしく、先発が変わる

可能性もありますね。

さて、今年は、ちょっとがんばって、試合前に、自分なりの見どころを、整理しておきたい

と思いまして、今節は以下のようなポイントを挙げておきたいと思います。

Photo_3

お互い、FWのまん中をはる、神戸のマルキーニョス選手、東京のエドゥー選手は

なかなか強力ですし、

さらに、サイドからゴール前に侵入した際には、純正FWとして振る舞える、神戸の

PJ選手、東京の渡辺選手もいるので、SBがうまくケアをしないと、FW対CBが2対2の

同数になる場面も出てくるでしょうから、CBは気を抜けない試合となるでしょう。

また、試合の流れを大きくつくりだす場所としては、

従来のフォーメーションでは、がっちりマッチアップするかたちとなる中盤。

高橋秀選手を底に逆三角形の東京と、森岡選手をトップに三角形の神戸が

完全に一対一が三か所となります。

もちろん、サイドに流れたり、少し引いたり、周囲のメンバーとの関係などで、

ずっとマンマーク状態ではないと思いますが、基本的にはマッチアップなので

ここで、一人ひとりが勝つか負けるかでは、大きな違いとなります。

神戸サポとしては、森岡選手には、高橋選手を、けちょんけちょんに

してほしいものです。

神戸として気になるのは、東京の両サイドバック。

圧倒的な攻撃性を誇る左の太田選手の攻め上がりは、松村選手の攻撃力で抑え込みたい。

(だから、基本的には、松村選手を右へ配置)

一方、神戸から見て左は、東京右SBの徳永選手は、ここぞという時にはオーバー

ラップも仕掛けてくるが、基本はバランスを取るタイプのはず。

PJ選手が、中に入りたがるので、ケアする選手がいなくなりがちだろうが、まずは

太田選手を抑える方が優先順位としては高いのではないだろうか。

さて、私の思う決定的なポイントは2つ。

①森岡選手が中盤の一対一を制する、あるいトップからバイタルエリアに

下りてきたマルキーニョス選手が、太田選手の裏に走り込む松村選手に

良いパスを供給できるか。

ペナルティエリア内に良いカタチで入り込めれば、足元のテクニックのある

松村選手なら、決定的な仕事をしてくれるはず!

この場面が多く見られれば、神戸が勝てる!

②東京の東選手が、神戸のチョンウヨン選手とのマッチアップに勝って、

ロングボールなどでエドゥ選手、渡辺選手に収まったボールに東選手が

セカンドストライカーとして走り込む場面が増えると、神戸は劣勢。

チョンウヨン選手の東選手への対処が大きなカギ!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/14

本日、じゅりれなカップリングのラジオドラマOA!さらなるSKE48の魅力を感じ、新シングル「未来とは?」で過去最高売り上げを目指そう!

本日、午後10時から、

NHKFM「AKB48の私たちの物語」に、

SKE48のメンバー出演!

その内容は・・・

Fm

なんと、

ファン垂涎のじゅりれなカップリング、
きた~!!!

しかも、

イメージとは逆で、
珠理奈が女性で、
玲奈ちゃんが男性です(☆∀☆)


さらに、

SKE48のメンバーの中でも、

落ち着いた発声、安定した滑舌のあやちゃん

柴田阿弥に、

大組閣で、SKE48への兼任から完全移籍となり、

いろいろ思うところはあるだろうけど、

さらに心機一転し、前向きな大場美奈。

これは、

聴くしかありません。

SKE48のメンバーの新たな魅力を

感じていただけるのではないでしょうか。

よっしゃ、

純正SKE48としての最後の花火として、

「チョコの奴隷♪」「美しい稲妻♪」の

65万超を、大幅に上回る過去最高売り上げ、

できれば、単独ミリオンをめざしませんか?

みなさん!!

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/13

来週発売!「未来とは?」で、SKE48過去最高売り上げを目指そう!

今回のシングルで初選抜となったのは、

若手メンバーではワタシ一推しの山田みずほに、

1

6期生の星、アズマリオンこと東李苑、

さらに、苦労人、旧TeamEのリーダー、梅ちゃんこと梅本まどか。

今週の『週刊SPA!』では、
アズマリオンと梅ちゃんが紹介されていました。

Spaske48

よっしゃ、

純正SKE48としての最後の花火として、

「チョコの奴隷♪」「美しい稲妻♪」の

65万超を、大幅に上回る過去最高売り上げ、

できれば、単独ミリオンをめざしませんか?

みなさん!!

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/12

来週発売! 純正SKE48のラストシングル、「未来とは?」で、過去最高売り上げを目指そう!

大組閣(この件について書くと、罵詈雑言をかきつられることになりかね
ないので、もう触れませんが・・・)で、グループの歴史とアイデンティティとを
ずたずたにされてしまった、わが愛するSKE48.。

純正SKE48として、おそらく最後のシングルとなってしまうであろう

14枚目のシングル「未来とは?」が、来週、19日に発売になります。

結局、純正SKE48としての集大成とさせられてしまった(本来であれば、

このあとにも、歩んでいく道はあったはずですが、連続性を断ち切られて

しまいましたので、今後の道は、また別物になるでしょう)ナゴヤドーム

単独公演の、あのオレンジサイリウムのシーンが、PVとして残ったこと

が、私にとって救い。

よっしゃ、

純正SKE48としての最後の花火として、

「チョコの奴隷♪」「美しい稲妻♪」の

65万超を、大幅に上回る過去最高売り上げ、

できれば、単独ミリオンをめざしませんか?

みなさん!!

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/10

ホーム開幕は、悔しいドロー

待ちに待ったわがヴィッセル神戸のホーム開幕戦は、

柏レイソルとの一戦。

J2から復帰し、J1チャンピオンになった柏には、

ここ近年は、圧倒的な実力差、チーム力の違いを見せつけられていた。

Bilkrjcaaaulxn

しかし、

第1節のアウェーの川崎戦、昨年3位で、メンバーも上乗せこそあれ、

大幅な変動なく、監督も継続で、熟成の度合いを深めていたであろう相手に

悪コンディションの中でも、果敢に撃ちあって、引き分けに持ち込んだだけに

不安以上に、かなりやれるのではないかと期待がいっぱい。

特に、柏は大黒柱レアンドロ・ドミンゲス選手が、昨年後半から、あまりコンディションが

良くないのか、J1優勝時の圧倒的な存在感は感じられなくなっているし、

強烈な飛び道具を持つジョルジ・ワグネル選手もいない。

Imag3859

Imag3861

前半は、明らかにヴィッセルペースだったと思う。

前節、川崎戦で、圧倒的に押し込まれて、ピンチが頻出した左サイドの前に、

ペドロ ジュニオール選手にかわって、小川慶治朗選手を配することによって、

柏の右サイド前目のレアンドロ・ ドミンゲス選手に集まるボールを

運動量豊富な小川選手と茂木選手が挟み込み、プレッシャーをかけ、

ボランチのチョン ウヨン選手がボールを奪取するという仕掛けがうまくいき、

さらに、シンプリシオ選手、森岡選手、PJ選手、マルキーニョス選手が絡んで、

意図した攻撃を仕掛けられていたように思う。

しかし、柏GKの菅野選手の安定したゴールキーピングに、すばらしい

反応のセービングで、ゴールネットを揺らせず、

前半ロスタイムに、不可解な判定からのFKからゴールを許すという

悔しい展開。

だが、

前節同様、ここから跳ね返してくれる可能性を十分に感じた

前半だった。

ハーフタイムには、ヴィッセル神戸を支えてくれている兵庫県各地の

地方自治体から、ゆるキャラ総出演といった感じ。

Imag3868

Imag3869

今年の大河ドラマの「黒田官兵衛」にちなんだ、かんべえくんも登場!

各自治体のみなさん、今後ともよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

続きを読む "ホーム開幕は、悔しいドロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/08

毎月 「#07日は松井玲奈の日」! 玲奈ちゃん、画像祭り!

毎月7日は、たとえば1月の場合0107と表記すると言うこともあり、

07=零七=れなの日と設定し、

玲奈ちゃんの画像をたくさん上げて、

玲奈ちゃんの魅力を多くの方に知ってもらおう!という

勝手に応援企画を、

玲奈ちゃんファン有志で始めました!

その第一弾が、先日、3月7日。

07

ということで、

twitterで「#07日は松井玲奈の日」で検索して、

気になった画像を、いくつかピックアップです!!

Bieyihlccaai08djpg_large

Bihjssjcyaewwstjpg_large

Biddo8pcmaalkogjpg_large

Bihqdtoceaagipfjpg_large

Biiegypcyaa7rarjpg_large

Biiieamcqaawymjpg_large

人気ブログランキングへ

続きを読む "毎月 「#07日は松井玲奈の日」! 玲奈ちゃん、画像祭り!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/03

私の開幕は パブリックビューイングで!

私の開幕は パブリックビューイングで!

私の開幕は パブリックビューイングで!

私の開幕は パブリックビューイングで!

私の開幕は パブリックビューイングで!

さて
対戦相手の川崎の
ACL予選スケジュールとの兼ね合いで
日曜となった
わがヴィッセルの開幕戦。

アウェイでの開幕戦と言うことで
わたしは
ラジオ関西主催の
地元神戸駅前
ハーバーランドのスペースシアターでの
パブリックビューイングに参加。

昨年の主力から
新加入選手6名を含め
茂木選手も合わせると
7名の入れ替わりで
正直
まったく違うチーム。

戦術的統合や連携など
正直、不安もありましたが
トップを張るマルキーニョス選手を軸に
森岡選手やペドロ・ジュニオール選手、
シンプリシオ選手などの連携で
攻撃的にポゼッションを狙い合う
予想外の健闘、

もちろん
サイドは一対一になりがちで
かなり
危険なシーンがあったり、

反撃のために攻勢に出ると
シンプリシオ選手が
前がかりになりすぎて
中盤にぽっかりとスペースができ
川崎の鋭いアタックに冷や冷やさせられる
場面も多く、今後の修正も必要だろうが
それ以上に
川崎と堂々と撃ち合い
かつ
最後に交代選手の連携による
みごとな崩しから追いつくことができて、
一定の自信になったのではないか。

今年からアンバサダーとなった
孝さまこと吉田孝行の
的確な解説もあって
楽しいパブリックビューイングとなりました。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/02

いよいよ、開幕!2014年のヴィッセル、J1発進!

いよいよ、開幕!2014年のヴィッセル、J1発進!

いよいよ、開幕!2014年のヴィッセル、J1発進!

いよいよ、開幕!2014年のヴィッセル、J1発進!
この土曜、日曜
ついに
2014年シーズンの
Jリーグが開幕。

昨年の
一年でJ1に戻らなければという
プレッシャーの中での
開幕に比べると

もちろん、
残留争いだけはやめてやという
ことはありますが、
それでも
J1と言う舞台で
骨のある相手と戦うと言う
楽しみ、期待感、わくわく感の方が
大きいですね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »