« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/31

SKE48 山田みずほ 卒業公演

SKE48 山田みずほ 卒業公演

SKE48 山田みずほ 卒業公演

SKE48 TeamK2、5期生の山田みずほちゃんの卒業公演。

チケットがはずれたため、劇場には入れなかったのだが、卒業公演を少しでも近くで感じたかったので、企画の準備も含めて、名古屋遠征。
いわゆる、モニター観覧。

 

SKE48 山田みずほ 卒業公演

SKE48 山田みずほ 卒業公演

SKE48 山田みずほ 卒業公演

なんで、おれは劇場の中にいれなかったんやぁ……・゜・(つД`)・゜・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/29

明日、SKE48 TeamK2 5期生山田みずほ、卒業公演・・・

今年の劇場初公演だった、1月7日に卒業発表をした SKE48 TeamK2の山田みずほちゃん。

箱推しMD(みんな大好き)を自認するブログ主にとっても、SKE48への入り口となった終身名誉一推しの松井玲奈ちゃんと並んで、思い入れの強かったメンバーだけに、非常にショックは大きいです。

初の劇場体験は、第1期K2のラムネの飲み方公演、
2度目がみずほちゃんもいた研究生公演、
3度目がみずほちゃんがアンダーに入ったラムネの飲み方公演、
ということで、みずほちゃんのいるラムネの飲み方公演というのがワタシにとっての劇場の原点。

そして、初のコンサートは、みずほちゃんにとっては辛い、でも、その後、生誕公演のスピーチで「あれがチャンスだった」と言い切った 2013年のガイシホール初日

ここから、みずほちゃんが、私にとって、いっそう特別なメンバーとなりました。

その後、
正規メンバー昇格発表の神戸ワールド記念ホール

センター曲「ESCAPE♪」の初披露となった横浜アリーナ

そして、初の(そして、結果的には最後の)選抜曲となった
「未来とは♪」の発表、お披露目となったナゴヤドーム

と、みずほちゃんの重要な場面に立ち会ってきたこともあり、その思い入れは増すばかりでした。

が、それ以降、劇場も、昨年末から始まったツアーも、チケットを干され続け、遂に、卒業公演である本日も、劇場に入ることはかなわず・・・

現チームK2になって、ラムネの飲み方公演が復活してから、ステージ上でパフォーマンスするみずほちゃんを見ることはできませんでした。
さ、さみしいよ。

あしたの卒業公演が、山田みずほちゃんの今までへの感謝と、卒業後の未来への応援であふれますように。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/27

SKE48ドキュメンタリー映画 『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』 2月27日公開

昨年10月5日に開催されたSKE48 劇場デビュー6周年特別公演にて、SKE48のドキュメンタリー映画が制作公開されると発表になっていました。


公式サイト

そして、公開まであと1カ月に迫り、ポスターや、予告編なども公開されています。

Photo

 

SKE48初のドキュメンタリー映画『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」2月27日公開!
現役メンバーと卒業生ら、総勢40名を越える単独インタビューと
6年間に記録された膨大な映像と音声の数々。

名古屋で6年前に誕生したSKE48。その涙の歴史がドキュメンタリー映画となった!
 
結成以来撮り続けられてきた膨大な記録映像はもちろん、見どころは今作品のために新撮­された現役メンバーや卒業生など総勢40名を超える珠玉の単独インタビュー。

監督を担当する元NHKプロデューサーの石原真が構えたカメラの前で、告白されていく­赤裸々な本音。世代交代のために自ら卒業を決断したメンバーの声。
厳しい現実の中、今でも夢を追い続けている卒業メンバーの声。
相次ぐ卒業宣言に戸惑いながらも、何とか前へ進もうと手を取り合う現役メンバーたちの
­声―。
あふれる涙をぬぐおうともせずに熱い思いを吐露する少女たちの姿が、観る者の心を激し
­く揺さぶってゆく!



内容についてのワタシの要望・思いは、一度、まとめてみたいと思います。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/25

ヴィッセル神戸の新体制発表記者会見が公開されていました

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/22

【 2015明治安田生命J1リーグ、ヤマザキナビスコカップ】日程発表

本日、 

Jリーグは、本日1月22日(木)に明治安田生命J1リーグ、ヤマザキナビスコカップ、明治安田生命J2リーグの日程を発表いたしました。

わが、ヴィッセル神戸の日程は、以下の通り。

まずは、今年から導入された、前後期制の1stステージ。

キックオフ時間も、発表になっております。

J1

ナビスコカップのグループステージも、発表。

Ync

続きを読む "【 2015明治安田生命J1リーグ、ヤマザキナビスコカップ】日程発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/20

ヴィッセル神戸 新体制発表会

先日、ヴィッセル神戸の今期の新体制 現状整理をおこないましたが、本日、新体制発表会がおこなわれ、正式に新体制が明らかになりました。

その間、

FW金容輔選手 日本国籍取得ならびに登録名変更

FW田代有三選手の契約満了

A.A. Ponte Preta(ブラジル)より MFフェフージン選手期限付き移籍加入

が追加となりました。

そして、背番号が以下のようになりました。

 

                                                                                                                                                                       
番号ポジション選手名
3DF相馬 崇人
4DF北本 久仁衛
5DF岩波 拓也
6DF高橋 峻希
7FWペドロ ジュニオール
8DF高橋 祥平
9FW石津 大介
10MF森岡 亮太
13FW小川 慶治朗
14DF増川 隆洋
16MFチョン ウヨン
17MF田中 英雄
18FWマルキーニョス
19FW渡邉 千真
20MF増山 朝陽
21GK松澤 香輝
22GK山本 海人
24MF三原 雅俊
25DF奥井 諒
26DF山口 真司
27MFフェフージン
28GK吉丸 絢梓
29FW田代 容輔
30GK徳重 健太
31DF安田 理大
32MF前田 凌佑
33MF和田 倫季

2番、11番あたりが空いているのが、気になる。

あと、GKのメンバーは、1番を選んでいないんですね。

Photo

田中ヒデが17番というあたりが、ちょっとサポーターの論議を呼びそうかも・・・

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/16

なんだ、これ?? ヴィッセルの松村くんが「流行語敏感テスト」のキーワードに

Photo

な、なんで、

松村君が取り上げられてるのん??

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/14

ヴィッセル神戸の今期の新体制 現状整理

名将ネルシーニョ監督を迎えての。2015年シーズン、現状クラブからリリースされているIN/OUT情報を整理すると、こんな感じでしょうか・・・

MF陣が手薄、特に中央でのフィルター役を果たしてくれる選手が少ないように思いますが、これからチームが始動する1月20日までの間に、もう1,2枚、MFの加入情報が入ることを期待。

というか、始動当日のサプライズ枠なのか?と期待しておこう。

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
【GK】4名 【GK】4名
植草 裕樹 OUT 完全移籍⇒長崎
山本 海人 山本 海人
吉丸 絢梓 吉丸 絢梓
徳重 健太 徳重 健太
IN 早稲田大⇒加入 松澤香輝
【DF】 8名 【DF】 10名
北本 久仁衛 北本 久仁衛
河本 裕之 OUT 完全移籍⇒大宮
増川 隆洋 増川 隆洋
岩波 拓也 岩波 拓也
高橋 峻希 高橋 峻希
相馬 崇人 相馬 崇人
茂木 弘人 OUT 完全移籍⇒福島
奥井 諒 奥井 諒
(カン ユング) IN 大分⇒期限付満了 カン ユング
IN 鳥栖⇒完全移籍 安田理大
IN 大宮⇒完全移籍 高橋祥平
IN トップ昇格⇒ 山口真司
【MF】 10名 【MF】 7名
シンプリシオ OUT 契約満了
(田中 英雄) IN 京都⇒期限付満了 田中 英雄
森岡 亮太 森岡 亮太
大屋 翼 OUT 完全移籍⇒京都
チョン ウヨン チョン ウヨン
杉浦 恭平 OUT 完全移籍⇒仙台
高柳 一誠 OUT 完全移籍⇒熊本
橋本 英郎 OUT 完全移籍⇒C大阪
前田 凌佑 前田 凌佑
和田 倫季 和田 倫季
枝村匠馬 OUT 期限付満了⇒清水
(エステバン) OUT 契約満了
IN 長崎⇒期限付満了 三原雅俊
IN 東福岡高⇒加入 増山朝陽
【FW】 7名 【FW】 7名
ペドロ   ジュニオール ペドロ ジュニオール
田代 有三 田代 有三
小川 慶治朗 小川 慶治朗
松村 亮 OUT 期限付移籍⇒栃木
マルキーニョス マルキーニョス
金容輔(キンヨンボ) 金容輔(キンヨンボ)
石津大介 期限付移籍延長 石津大介
(有田光希) OUT 完全移籍⇒京都
IN FC東京⇒完全移籍 渡邉千真

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/11

SKE48 全国ツアー 神戸公演

SKE48 全国ツアー 神戸公演

地元神戸にもかかわらず、まさかのチケット外れ、いわゆる干されで入場することができなかった
神戸国際会館こくさいホールでの
SKE48 47都道府県全国ツアーのTeamKⅡの公演。

箱推しを自負する私だが、
終身名誉一推しの松井玲奈ちゃんは別格として
もっとも思い入れのあるメンバー、山田みずほちゃんが、先日、卒業発表をし、ツアーとしては最後の晴れ舞台、

中には入れないものの、なんとか、気持ち、熱だけは伝えたいと会場に足を運びました。

本日入場できる、顔見知りの方、中でもみずほちゃん推しのみずほりっくの方と交流し、私の分も熱いコールをお願いした。

 

SKE48 全国ツアー 神戸公演

SKE48 全国ツアー 神戸公演

みずほちゃんファンの有志が、急遽企画した、サイリウム企画も成功したもよう。

中にはいられた方々からうかがうと、みずほちゃんも、元気いっぱいで、楽しそうにしていたということで、
その様子をうかがえただけで、感慨無量です。

 

SKE48 全国ツアー 神戸公演

SKE48 全国ツアー 神戸公演

;



人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/07

いよいよ、男子サッカーアジアカップ2015開幕 間近!

今週末、1月9日に、男子サッカーのAFCアジアカップ2015オーストラリア大会が開幕です!

AFC公式の大会ローンチ動画と、


直前盛り上げ動画!

FIFAワールドカップブラジル大会での残念な結果のもたらした失望感、停滞感を、

アギーレ新監督就任後の親善試合の内容結果では、払しょくしきれていないのは、否めない事実。

正直、私も、アギーレ監督の求めるサッカー、落とし込みたいサッカーと言うのが、この間の選手選考、親善試合の内容から、あまり見えていないため、なんとなくもやもやしたまま迎えることになっています。

 

前回2011年大会は、

FIFAワールドカップ南アフリカ大会では、直前のどん底の状況からリカバリーしての、望外のベスト16トーナメントラウンド進出、

そのあとをうけたザッケローニ監督の新体制では、南ア大会の代表選考には漏れたものの、ボルシア・ドルトムントに移籍し、ブンデスリーガで、内容結果とも素晴らしい実績を残した香川選手が、満を持して本田選手とのダブルエースとして、代表に定着。

親善試合ではアルゼンチン代表にも勝利をあげ、イケイケな雰囲気なの中で、アジアカップを迎えた記憶があります。

今見ても、熱いな!!

ただ、開幕さえすれば、スポーツ好きのオーストラリアでの雰囲気は最高でしょうし、きっと盛り上がるんじゃないかな。

よっしゃ、楽しみだぜ!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/04

阪神・淡路大震災20年 1.17チャリティーマッチ

きたる2015年1月17日は、
阪神・淡路大震災から20年。

そこで、神戸では、
ヴィッセル神戸で活躍した選手を中心とするKOBE DREAMSと、
日本代表として活躍した選手を中心とするJAPAN DREAMSの
サッカーのチャリティマッチが行なわれます。

阪神・淡路大震災20年チャリティーマッチが開催決定…
 カズ、宮本ら豪華メンバーが競演

Photo

Charhithi

私たちは1.17を絶対に忘れない。

1995年1月17日、午前5時46分、兵庫県南部地域は未曾有の災害に見舞われた。奇しくもそれは、新たに神戸に生まれたプロサッカークラブ「ヴィッセ ル神戸」の船出となる初練習が予定されていた日だった。あれから20年―。たくさんの方々の支え、励ましがあり、街は甦った。だが、未だ癒えない傷も多く ある。この街に起こったこの災害から学んだもの、この災害からできた人々の絆を、私たちはこの時代を生きる1人の人間として、未来を担う次世代の子供たち へしっかりと伝えていかなければならない。あの日から20年を迎える2015年1月17日、サッカーのレジェンドたちが神戸に集う。サッカーを通じて神戸 から元気を、勇気を、笑顔を届けるという熱い想いを込めて。

  

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

今年は、良い1年でありますように!

1388632404480_2

1388732349973

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

謹賀新年

1388148207793

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »